昨日は補習校が学年最終日でしたねー。
次のクラス発表もあって、無事息子娘、それぞれ3年生と2年生に進級できそうです。
甘えん坊の娘が2年生なんですよ~~。
その娘のクラスで今年は役員をすることになりそうです。
クラス役員は保育所時代、カリフォルニアの現地校のキンダークラスで、、などで体験してきて
結構楽しいものだと思っているので、四月から楽しみだなーワクワク。








先週行なわれる予定だった我が家での送別会パーティーが
子供の風邪のために延期になったので本日行なわれた。
その前に準備の買い物に出かける。







トレジョでこんなものを買ってみた。

truffle.jpg

以前は箱型のFrench Trufflesチョコレートを販売していたけれど
最近はこの缶にはいって増量されたバージョンが売り出された。
このチョコレート、口に溶ける感じがたまらなく好きなのです~56pc入っていて3ドル99セント。
ちょっとしたお土産にもなりますよね~。












それと、これはレジの前で一目ぼれ。
トレジョの買い物バック。
bag.jpg

中央の青の分を今回買っちゃった。99セント。
青い空の下ビーチにたくさんのボードが突き刺さっていて、懐かしい光景。
トレジョのバッグを集めている方も多いと思いますが
日本に帰っても買い物バックとして使えそうですよね~。












さて、夕方から始まった送別会。
シカゴ最後のピザパーティーを!と考え、
先週記事をアップしたLou MaltinasレストランからTake out.

lou_20080317022729.jpg

大人にはディープティッシュのLou.







cheese.jpg

子供には定番なThin Crustのチーズピザ。











ナイフとホークで切りながらいただくのはシカゴピザならでは。
カリフォルニアのNapaのワイナリーBeringerから取り寄せているワインを傾けて
おしゃべりおしゃべり。あー楽しかったなぁ。



今回お見送りしたお友達は
1年前、補習校の入学式で偶然に再会したご家族。
再会、、というのは
まだ真ん中の娘が日本で1歳児のときに通っていたA保育所で同じクラスだったお友達だった。
その後、確かシカゴに転勤したと園長先生から聞いていて
お子さんの名前を覚えていて名簿を見て、ママの顔を見て、パズルが合うようにぴんと来た!
一足先にまた故郷に戻ってしまうのだけれど
またぜひ長いお付き合いをしたいなぁ~

引越しの忙しい中、わざわざ時間をありがとうございました。
こういう大事な出会いが、海外では時折あって
一人一人とっても大切にお付き合いしたいな、、と思っている。




久々に25位以内に返り咲き♪クリックしてくれてありがとう。励みになってるよ。

↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると↓嬉しい                ↓

banner_02.gif             こちらもお願いします♪              にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


↑ブログランキングは25位以内だと紹介文が長くなります☆↑ 

Secret

