2008.10.21 準備完了♪♪
最近、朝末っ子を自転車の後ろに乗せてバス停までこいでいると























『元気だね~』


































といわれることが多い。
半そで姿でチャリをこいでいるかららしいのだけれど
まだ、この辺は最低気温でも15℃を下回っておりませぬ。

































朝家事して、朝食しっかり食べて動けば暑いくらい、これは半そででしょ~






















































と思うのですが
もしや欧米の方達のように
さむーい時期でもサンダルとか半そで半ズボンとか
あんな体質に変わっちゃったんだろうか????








































*********************

そろそろハロウィンですねー。
アメリカではさぞかし家々がかわいいんだろうなぁ、、、と思いつつ
我が家のご近所さん12軒は毎年Trick Or Treatをするというお誘いがあったので
子どもと共にワクワクしています。























































あらかじめ子ども達の人数が決まっているので23人分用意しました。
jyunbi.jpg
ハロウィンの袋はアメリカで買って残っていたものがまだ手元にありましたが、
近くのダイソーでもたくさん売ってたわ~。
このダイソーは日本一とか東日本一といわれていて、
5階建ての規模です。
まだじっくりと遊びに行っていないので今度友人とランチをするときに一緒に回ってみようと思っているところ。
どうも目的がないと街をブラブラとできない性質でして、
拓けた駅前なのにまだまだ開拓の余地あります。










































長女はね、小学校で
「ハロウィンの衣装は何着るの~?」とお友達に聞かれたそうです。
日本の学校でもそんなことが話題になることは驚きです。


娘は『Angel』は日本語でなんと言うのかが分からなくて
教えられなかったそうです。
おい、娘さん、エンジェルって日本語だって通じるよっ!
ま、もっとも娘はエンジョーって発音しちゃうのでしょうが。








































































Trick Or Treatの日にはかく言うわたしも何か着る予定なのであります。
そして31日の金曜日の英語の授業にも。
内緒なので
ぶったまげるだろうな、、、小学校の先生も子供達も。
多分息子と娘に嫌がられるな、、、、、。
ちなみに英語講師のFはオーストラリア人なので
僕はハロウィンは知らないよ~
ってな感じなので仮装のことを勧めてみますが、
話には乗ってこないだろうと思われます。


























*************************
読み聞かせボランティアのミーティングから1週間が経とうとしています。
一つ一つのコメントを何度も読ませていただいています。
ほんとうにどうもありがとうございます。






























何事も
始めの一歩って
壁が高くてうんとエネルギーが要るものですが
実は踏み出してしまうと
高いと思っていた壁がそうでもなかったりすることに気がつきます。
























勇気を持って進むこと。
もちろん周りとの調和を考えながらですが、
あえてここは進んで行こうとおもいます。
















日本に戻ってきて始めの一歩だらけで
あれこれと足踏みをしている状態なのですがね。














読み聞かせの初回は11月の半ば。
ずっと先でしょう~
























段々とその記事が下になってしまっていますが10月15日の記事になります。
コメントを引き続きオープンにしております。
思うことがあれば引き続き書き込みしてください!

↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                

banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑クリックをありがとう☆↑ 



