昨日に引き続き、今朝も早朝から長男のサッカーの試合。
息子のチームは負けてしまったのだけれど
もう一つのチームが出場するのでお弁当を持って朝7時過ぎから応援へ。
親もお手伝い当番だったので夫が同じ時間帯に出かける。
平日よりも早いじゃないですか~~!
帰宅したのは午後5時過ぎだから、丸一日がかりの試合となりました。





























多忙だった週末の〆は
一足早いHalloweenのtrick or treatへ。
同じ自治会の班のご近所12軒で行なう恒例の行事。




































cheese3.jpg
我が家はこんな格好をして出かけていきました~。
わたしも、昨年シカゴで着た魔女のコスチュームを。


























































shugo.jpg
集合写真。
日本の仮装は、魔女が多かった~~!!
だから色は黒。
カラフルな衣装がちょっと懐かしい。




























こんなことだったら、わたしももっとギャグ系衣装でも買っておけばよかった。
こんなヤツね、↓↓


c4efe8e2.jpg
昔のブログから持ってきちゃった、この画像。


















































trickortreat.jpg
25人ほどの子供達が
一軒ずつ回って一斉に
「Happy Halloween」とか
「Trick or Treat」とか言う。

この写真は↑最後に到着した我が家にて。



















片方の親が家の中で待機して
あらかじめ用意してあるキャンディーを配る。







































末っ子のバケツはこんな風になりました。
treat.jpg
一つ一つラッピングがしてあって
可愛いのだ~。
わしづかみにしてチョコレートバーを持っていくアメリカ風とは違って
ちょっとお上品な感じ♪♪





























大人も子どもも楽しかった!


さぁ、明日からまた一週間が始まります。
あっという間に11月ですね。
なのに日本はあったかい。


シカゴやCAでさえ
もうこの時期の朝晩はジャケット必要だよね~。

↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑クリックをありがとう☆↑ 



スポンサーサイト
