毎日どこをうろついているの~~~!









と言われてしまいそうですが
神楽坂に行ってきました。
友人と待ち合わせをして。


















今更ながらですが神楽坂って本当に『坂』があるのでつけられた名前なのですね。
長い道のりを歩きながら発見しました。
坂の途中には雑貨、衣類、レストランなどが立ち並び
おしゃれなのに下町風な町並みにうっとり。
今度は時間に余裕を持ってぶらぶらとしたいものです。




















今回会った友人とは3月に彼女の結婚式で日本に2泊3日帰った時以来でした。
帰国子女仲間でかれこれ15年以上のお付き合い。
時には喧嘩もし、率直に意見を言い合える仲で
昔からスピリチュアルな話もよくしていました。
そんな彼女に紹介されたスピリチュアルカウンセラー、
今テレビで話題の江原さんのような存在の方に会いに行ったのでした。
守護霊の存在など信じる、信じないは別としても
一期一会。
私にとっては大切な出会いでした。




























3月に初めてお会いしたときには
日本に帰国することが決まって、あれこれ心配していたところ
『アメリカでの学びはもう終わったということ。』とポンと背中を押してもらいました。
































今回は会ったときに開口一番
『匂いが足りないな』といわれたのです。
















街の排気ガスの匂いに参っていました。
家では新居の玄関やトイレの臭いなどちょっと気になっていて
市販の芳香剤を置いたのはいいのですが、
その匂いが強烈で参っていたところでした。
息苦しくてトイレでは息を止めて用を足していました。
芳香剤の代わりに
アロマオイルなどを家中に置いたら素敵だろうなと思いつつ実現できていませんでした。
その思いが見えたのかな???













その他のリーディングの詳細は省きますが、
今回もあれこれとアドバイスをいただき、心強く励まされた気持ちがしました。

・先を読みすぎない
・足し算思考



がわたしにとっては大切なようです。






































その後友人の新居でランチを取り
あれこれとおしゃべりしていたらあっという間に周りが真っ暗に。
独身からの友人たちとはお互いの環境が変わってしまって、
つい疎遠になりがちですが、
いい友達とのおしゃべりっていつまでも尽きないものですね~。



























その後自宅近くの駅に到着し
真っ先に足を運んだのはアロマショップ。

いろいろと嗅いで好きな匂いを選ぶといい、、、といわれたものの
お店に入って頭にイメージが浮かんできたのは









『ユーカリ』




















オーストラリアで7年間ずっと嗅いできたユーカリの匂い。
aroma.jpg
重曹を入れた平たい陶器の入れ物に2,3滴オイルを落として
家のポイントごとに置いてみました。
使っていた市販の芳香剤は取り除いて。







家中にほのかに漂うユーカリの匂い。
自然な匂いって心身を落ち着かせる効果があるのですね~~。
アロマ図鑑も一緒に買ってきたので少し勉強したいとおもいます。








毎日家ではリラックス。
夜はぐっすりと眠れそうです。

↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑クリックをありがとう☆↑ 



スポンサーサイト
