連休の中日になりました。
この日は朝から友人親子が遊びに来る予定。
前日にはスピリチュアルカウンセラーや友人と会っていたので
いささか準備不足。
それでも
『ランチを一緒にしよう~♪』
と思っていたので、買ったばかりの鉄板をウッドデッキのテーブルに出してみました。







































お好み焼きランチです~♪
party.jpg
あらかじめ火の通りにくい豚肉やエビは焼いておくとあっという間に出来上がります。













































アメリカの家の庭のように広々としていませんが、
こんな感じでなんとかセットアップが出来ました。
porch.jpg
ひさしぶりに外で食べる暖かいお食事は思いのほか美味しかったです~。































庭がない代わりに近くの公園でたくさん遊びました。
sunaba.jpg
この公園、遊具がほとんどないのですが
我が家の3人が砂場へ行って掘ったり水を入れたりしていると
始めは退屈がっていた友人のお子さんも遊び始めてくれました。
お砂場の周りに縁取った砂の固まりに注目です♪


































この砂の固まりはですね、
一つ一つ型に入れて丁寧にひっくり返して砂場を縁取ったものです。
眺めていた母たちは、つい
『美味しそうに出来たね~』と声をかけたのですが、
ここはちびっ子ギャング達。



















『@@@@@ばくだーん@@@@@』



















といいながら
せっかく綺麗に縁取ったものを次々に標的の穴に投げて遊んでいました。






























マイペースの末っ子は
1週間前から始めた補助輪ナシの自転車を乗り回していました。
bike.jpg
放っておいたら、いつの間にか乗れるようになっていました。
親は手をかけずそっと見守るだけで
あとは子どもの好奇心に任せておいたのです~。
生傷が絶えませんでしたが、
本人はとってもご満悦で、あちらこちら乗り回すものだから逆に目が離せません!
























ところで日本は連休が多いです~。
最もアメリカも学校は月1ペースで金曜日か月曜日がお休みになって
子供は3連休ということがあります。でもパパの仕事はそうはいかないですよね。













日本はその点夫の会社は祝日はお休みです。
いえ~い♪♪





















でもね、













さぞかしのんびりできるに違いない~
と期待しつつ帰ってきたわけですが
サッカーの練習があり、英語保持クラスがあり、友人達をお招きしたりすると














『あっ』



















という間に終わっちゃうんですわ、連休が。













そして今回の連休最終日。
朝7時半から家族総出でサッカーフェスティバルに行ってきますー。

平日より早起きなんだわ、これが。



よく食べてよく動いて、がんばりまーす。

↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑クリックをありがとう☆↑ 



スポンサーサイト
