日に日に寒くなるNippon。
マンションに住むお友達は、
日本ってこの時期でもまだあったかいね~
といっているけれど
さすがに家にいると底冷えがし始めました。
無印でおしゃれで安価な2畳のホットカーペットをゲット。
暖かくてリビングから動けなくなる。
アメリカのセントラルヒーティングシステムが恋しいです。








































連休最終日は、市の少年サッカーチームが全部集まったサッカーフェスタ。
undokai.jpg
ちょっとした運動会のようなもの。


















































三,四年生はリレーだけで後は応援でした。
リレーはですね、息子、第一走者で見事に一位でバトンタッチ。
relay.jpg
転入生はこういうときに知ってもらえるチャンスが巡ってくるわけです。
その後の選抜リレーには他の子が選ばれて息子はお呼びがかかっていませんでしたが
もし、ずっとこの地にいたらお呼びがかかっていたんだろうなぁ、、、と
ちょっと歯がゆい気分でした。
小中高と毎年リレーの選手だった母としては。


































競技のほかに
なんといっても各チームが出展している飲食、ゲーム、雑貨の模擬店がにぎやか、大繁盛♪
1000円の小遣いを首から下げて子供達も食べたり遊んだりに必死でした。
親が来ていても友人と一緒にいて全く戻ってこない息子。
うれしかったです。慣れてきたんだね。


























息子のチームが一年生から6年生まで参加したわけですが
大半が同じ小学校の子供達でした。
当然、英語の授業で毎週顔をあわせている子供達も大勢いました。



















『あ。英語の先生だ~♪』













と挨拶してくれる男の子達。
こんなところになんでいるの?
という表情が可愛かったです。
知らない場所で声をかけてもらえるのは嬉しいものですね!
英語の先生として、今後学校以外にも活動の場を広げていく予定なので
うれしいことでした。
















一日がかりのイベントはさすがに親がヘトヘト。
そこで夜は鉄板で簡単に焼肉を。



それでも
週末は夫が料理の担当をしてくれることが多いので
助かっています。






さんきゅう~だ~りん♪
平日の夕飯は任せてね!


↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑クリックをありがとう☆↑ 



スポンサーサイト
