2008.11.05 てっちゃん
アメリカ大統領選挙の前日。
日本の90年代を象徴する音楽の名プロデューサー、てっちゃんが捕まった。
詐欺の容疑とのこと。






























てっちゃんの作る音楽はわたしたちの世代にとっては青春の代名詞である人が多いだろう。
大ファンだったわけではなかったものの
てっちゃんは大学も学部も学科、専修まで同じ。私のOBなのだ。
彼がいたから、、という理由でわざわざこの学校を選んだクラスメートがいたほど
影響力は多大だった。
(注;調べてみたら学部違いのようです。友人は間違ってたのかなー?)

















お金ってあればあるほど生活は修正できないものなのかな。
何億の借金って言うことはその何倍も使っているんだろうから。
何はともあれ、TMネットワークの相方君が
「罪は償ってまた音楽の世界に戻ってきて欲しい」といっていた。
日本ならば、ありえる、カムバック。
きっとこの逮捕だって大統領選挙のニュースで忘れ去られるんだろう。









残念なニュースだったな。

















***************************
連休明け。
末っ子の幼稚園はまだお休みで4連休目。
入園の面接があるから在校児は休みなんだって。
それを知ったのが1週間前。


























3日前にクラス遠足のお知らせがあった。
企画好きのお母さんたちのお誘いで近くの公園でお弁当を持って集まることになった。
いろいろなママと子どもと知り合う機会なので
予定していたことをキャンセルして現地へ向かう。























お天気にも恵まれ、年少さんたち、遊ぶ遊ぶ♪
balloon.jpg
風船を膨らませたり、


































bubbles_20081104205828.jpg
シャボン玉をしたり、

































fukuwarai.jpg
福笑いをしたり。





































shoppin.jpg
お買い物ごっこのお金やお財布はママたちの手作り。
その精巧さに感激~♪
子供達もたくさんお菓子をゲットできてご満悦。




























次から次へとイベントが企画されていました。
ここに発見!ボランティアの精神♪うれしくなりました~。































picnic.jpg
お外で食べるお弁当は美味しいね。





































娘は半そで姿なのですが、
正直、肌寒いです。
連休のときから一日中外に出ていることが多くて
無性にお腹が減ります。
寒くなってくると体を温めるエネルギーが莫大に必要になるんですね~。


食欲の秋

とは良く言ったものです。











夜は本の読み聞かせ中に早々に子供達は寝てくれました。
お疲れ様でした♪



母はそれから、お勉強タイム、、、、です。


↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑クリックをありがとう☆↑ 



スポンサーサイト
