雨がしとしとと降っているシカゴです。
これで道端や家のそばに残っている雪が全部溶けるかな。
それにしても、父が来てくれたものの
父は父で仕事を兼ねてシカゴに来ていて
弁護士事務所に連れて行ったりしている。
先週からバタバタしていたのもあって少々ワタシ疲れ気味。
気のせいか少々運転も荒っぽくなっている。
これは天気のせいもあるのかなぁ~?
そうだとしたら、ちょっと単純すぎる。
とにかく元気が一番だから子供たちをお迎えに行ったらお昼寝でもしようっと。









Thriftパトロールに目覚めて
時間の合間に近郊のショップをしらみつぶしに回っている日々。
あ、、これで疲れているのかも?
でも楽しいことはやめらんない~~










しかし、パトロールって何もものがないときには
ほんとうーーーーになくってガッカリ。
ブログお友達のNatsutyさんに思い切り愚痴って
『見つからないこともあるけれどパトロールをしないと出会えない!』と激を入れてもらって
回り続けていたら
なんとご近所のGoodwill で発見しちゃった。










Fire King JedaitのJan Rayサラダプレート2枚。jedait.jpg

1枚1ドル99セントとThriftにしてはちょっとお高めで
状態も最高でないものの、見つけた嬉しさでゲット!











もう一軒のGoodwillでは
以前アンティークショップで見かけたけれど高くて買えなかった
子供用のお皿、Fire-King White BC comics bowlを発見。
洗ったら状態がむちゃくちゃよいではないですか~~~
cosmic.jpg

これは99セント。
恐竜をモチーフにした原始っぽいごつごつした特徴のあるボールなのだ。














そのついでに、グラスベークのワンハンドルキャセロールを発見。
soup.jpg

一つ49セント。
傍にカスタードカップ白も一つ49セントで置いてあった。
8つ全て買うのは気がひけたので6つだけ購入した。
数日後戻ったら既になくなっていた。
この辺のショップは、ミルクガラスかな?とおもって食器をひっくり返すと
大抵値札が半分はがしてあって、他の人がブランド名や刻印を確認した後だったりする。
競争率が高いとみている。 






どっさり食器を持って帰ったら夫。
『え、これってもう持ってなかったっけ?』と一言。
持っているけど欲しくなるのがパトロールなのよっ!








最後に、お宝ロンガバーガーの新入りくんです。
tea.jpg

Tea Basket。
これは先週末に行なった送別会でお友達がお礼にとプレゼントしてくれたもの。
最近わたしがロンガーバーガーに夢中なのを彼女は知っていたのだ。
感激の涙。
これを抱いてお昼寝したのは言うまでもありませぬ。。。。
(いつもお昼寝しているみたいだね)
ちょっとこれから疲れを癒すとします。


応援クリックありがとう。やる気上昇!

↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると↓嬉しい                ↓

banner_02.gif             こちらもお願いします♪              にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


↑ブログランキングは25位以内だと紹介文が長くなります☆↑ 

Secret

