♪先週の小学校の英語授業のレポートを書こうと思っていたら
変則でまた明日授業があることになりました。
2日分をまとめて報告させてください♪








******************


4歳4ヵ月になる末っ子。
3人目の一番下として家族から可愛がられてきました。
特に彼女のパパ譲りのくせっ毛は、アジア人では珍しいと
アメリカでもいろいろな人に声をかけられたほど。
ocean_20081111102352.jpg
一つに結ぶとコモリのおばちゃん。





















二つに結ぶと、トトロに出てくるメイちゃん風。
いや、豚の尻尾2つ乗っかっている状態。
futatu.jpg


















結ばないと、収集がつかないくりくりちゃんです。
























それがね、とっても可愛いと思うのですよ。
親の欲目でね。
でも最近、娘ったら大変なんです。


















『お姉ちゃん(大きい女の子)になる~~~!!』
『くりくりが嫌なの~~~~~!』
『髪の毛長くなりたいの~~~~!!』
















っておお泣きして鏡の前に立っているんです。
特にお風呂上りの濡れた状態で。






















ブラシではなくて櫛を使って
自分でまっすぐになるように撫で付けて髪をとくわけですが、
少しでも毛先が

クリン♪クルン♪

となると、もう大事。















ちなみに真ん中の娘もウエーブがかかっていますが、
kids3.jpg
末っ子はこのウエーブも嫌だそうです。
長さは真ん中の娘くらいになりたくて
髪質はまっすぐ、ママのようになりたいらしい。























昨晩はママも髪の毛の毛先の跳ねた部分を見せて
『ママの髪の毛のほうがクルクルだよ~~』と言ってみたら
段々落ち着いてきたのですが
やっぱり、朝は大変でした。




















この解決法はただ一つ。






















わたしもクルクルパーマをかけること。 








あと10年ほどしたら髪の毛のボリュームが少なくなるからそのときにはパーマをかけ始めようと思っていました。
だから、今はストレートを楽しもう♪♪と思っていたのです。














でも末っ子のためなら、少々計画を前倒しにしようかな、、、、。














悩む日々でありました。
いつの間にわたしが短髪クルクルになっていたら笑ってやってください~。




↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑クリックをありがとう☆↑ 


スポンサーサイト
Secret

