2008.11.22 点灯
アメリカは今週末はThanksgivingなんですね~。
我が家の今年のターキーは、、、
















turkey.jpg
小学生二人が英語保持クラスで作ってきたお手製のターキーカードでした。
二人とも感謝の気持ちを示したものは、
食べ物に対してでした!
Thank you for making my breakfast.

Thank you for cooking dinner.Today's dinner is Turckey!
なんて書かれてありました。

















食卓にはターキーも、パイもない今年の感謝祭ですが
これが終わればもうクリスマス♪
夫と2人で家の前に出しました。
light1.jpg




















犬のお散歩をしていた女性が
綺麗ですね~♪
と声をかけてくれました。
light2.jpg
アメリカの家では前庭の土にズブズブと刺して飾ったわけですが
こちらでは
塀の上にワイヤーで固定するために随分と時間がかかりました。





早く雪が降らないかな~♪

娘が楽しみにしていますが、
東京は12月には雪は積もらないんだよね。









アメリカでは10月からハロウィーン、感謝祭、クリスマスと
毎月のようにイベントが続くこの年後半。
学校もどこかのんびりとしていて、この時期が一番好きでした。









日本ではなんだか毎日が慌しくって、
12月もこの調子で忙しく終わってしまいそうな感じですが
この点灯した3つのクリスマスツリーに誓いました。






12月はゆったりのんびりと過ごそう。








一番好きなシーズンだから、楽しもうと思います。


↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑クリックをありがとう☆↑ 
スポンサーサイト
Secret

