今日は、CAから帰国して2ヶ月になるお友達家族
シカゴの帰国仲間のご家族を招待して自宅ですき焼きパーティーをしました。










お友達とはブログで知り合いました。
CAからシカゴに引っ越す時に送別会をして頂いて、
今回は同じ沿線に住むことになったこともあり、
歓迎会♪♪パーティーをしました。















2日前の日記でですね、
KIHACHIのロールケーキを買いそびれたことを書きましたが、
念が通じたのかな。
rollcake.jpg
お友達が持ってきてくれた手土産がロールケーキでした。
感激~~♪
(これはOld PylexのTerraのお皿です★)



















子ども6名、大人4人、計10名のパーティー。
日本の家でも何とか大人数でも行なえるものですね。
子供達はそれぞれ英語が飛び交う中、
battle shipやcandy land、DSなどで遊んでいました。














パーティーの途中でゴルフから帰ってきた夫も入れて
4人で赤ワインで乾杯。
アメリカでもお付き合いしていた友人達とこうして空間を越えてまたお付き合いできることが
嬉しくもあり、不思議でもあり。
とてもありがたいです。























子どもの年齢も近くて
帰国した期間や
アメリカに滞在していた期間も4年の我が家が一番短いくらい。
肩肘張らずにざっくばらんに飲みながら交わす話はこれまた楽しかったです。








最近しみじみ思うこと。

わたしは自分の意見を言うことや信念を通すことを中心に生きてきたわけですが、
自分以外の人が嫌な気持ちにならないような対応や言動を心したいと痛感しています。
知らない人に対しても、たとえ相手に非があっても
非を非で返すことはしたくない。


日本に戻ってきて、昔からの友人から、海外で知り合った友人、
そしてご近所の友人とランチをしたり、、、と
いろいろな見識、経験のある人たちと話す機会がとても勉強になります。







日本に帰って来てよかったなぁ~と思うことの一つです。



↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑クリックをありがとう☆↑ 
スポンサーサイト
Secret

