2008.12.01 月の輝く夜に
今日は12月1日ということで
先日購入しておいたクリスマスツリーを出しました。


























全長60cmのプラスチック製。
ダイソーで確か300円ほどでした。
アメリカでは毎年生木でお祝いしていたので
ツリーが家にありませんでした。
今年は、いよいよ英語クラスも始めるということで
家に季節感溢れたオーナメントがあるといいなぁとおもって買ってみました。
tree_20081201210138.jpg
飾りつけだけは
アメリカから持って帰ったもので間に合いました。
子供達とワイワイいいながら小さなツリーを飾りつけ
ピアノの上に置きました。
こうして眺めてみると
もっともっとツリーに飾るオーナメントが合っても良さそう。























ついでに、ライトアップも一つ追加しました。
kasuka.jpg
わかりますかね?
3つのチビツリーの一番手前に光るライトアップ。
こちらは植え込みの木にピカピカと光るライトを巻きつけたものです。
だんだん派手になっていくわ~。











*************************
夕方、子供達のテニスのお迎え前に電話が鳴りました。
『今日は星が綺麗だから見てみて!』と。





















遠く岡山からそれを知らせに電話を頂いたのでした。

ちょうど昨日、アメリカにいる母にこの方のことをメールしていて、
今日もちょうど、その方のことを考えていたところでした。
母から連絡があったのかと思ったら、そうではなかったようです。















人の思いは、時空間を問わず相手に通じるものなのですね。
なんだか素敵な感じ♪




























今日は、三日月の綺麗な月の上にはっきりと見える星が2つあるそうです。
確認すべく外に出たものの、我が家の周りの空は、、、
sra.jpg




























建物や街の光で空が明るく、、
sora_20081201210100.jpg
そして今日は雲が一面に出ていました。
9時過ぎにはシトシトと雨が、、。
























せっかく教えていただいたのに、見ることができなくて残念。
テニスから帰る途中、一生懸命探していた子供達も残念そうでした。
駅の周辺は昼間ごとく明るいのでした。
そういえば、岡山のおばあちゃんの家で見上げる夜空が好きだった。
美星町という町が実際にあるほど、あちらのほうは星が綺麗なんでしょうね~。


























今日は観ることができませんでしたが、





















素敵なお知らせをありがとうございます☆
心が温かくなりました。

わたしも大事な人たちに
『今日は星が綺麗だから、ちょっと空を見てみて!』と電話できる人になりたいな。

↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑クリックをありがとう☆↑ 
スポンサーサイト
Secret

