こちらの空もやっと晴れたよ~!




















サッカーのDrop Offの途中にきらりと見えた三日月。
ちょっと離れたところに金星と木星がやっと見えました~。
家に戻って娘たちと外に出て観察。
寒空ですが、綺麗でした。
wagayua.jpg
わかりますか?
PCの画面が汚れていたら、わかりづらいの 汗 ←my PCのこと。
数日前にこれを見えたら
両目の星と三日月の口でピエロみたいだったのでしょうね。



















あの記事を書いた日に
アメリカ南部に住む親からあちらの空の画像が送られてきました。
AR.jpg
アメリカは星の位置が逆じゃーないか、といっていたけれど、
十分綺麗ですよね。





























AR2.jpg
こちらもアメリカ南部の空です。












誰かにこの話を届けたくて
サッカークラブにいた同じ小学校の5年生の男の子達をひっつかまえて

ほら!空をみて!!


なんて言ってみました。




変なおばさん、、、なんだけれど英語の授業でもよくみる顔なので
反応も素直で安心しましたよ~。
ただ、知ってましたけどねー。















********************

今週から、ジョギングを週2回に増やし始めました。
初回とその次は、走り始めてからすぐに横っ腹が痛くて
歩いているような速度でしたが、
段々体も慣れてきた様子。
40分走っても筋肉痛もほとんどなくなりました。





















ジョギングのコースですが、
近くに川が流れていてその横を走っています。
river.jpg
あまりにも気持ちが良かったので携帯電話でで撮ってみました。
ハハハ、、よく見えない。






































イチョウも綺麗で、秋の紅葉を楽しんでいます。
myicho.jpg




























・・・・でも手ぶれがすごいですね。
英語教室開講のお祝いにお友達が送ってくれたイチョウの画像を代わりに添付します。
icho.jpg
この鮮明さは、同じく携帯電話のカメラだとは思えない!!
























hatake.jpg
そして畑なんかも縫って走ってます。
ランラン♪♪

















毎日の忙しさで、体も動かしているつもりになっていましたが
生活に必要な運動と
Exerciseというのは別物のようです。
体重うんぬんの前に、
体を鍛えると心も健康になっていく気がします。
距離よりも毎回走行時間40分の時間を目標に、
コツコツと楽しみたいと思います♪







日々の動作がちょっぴり身軽になった感じです。


↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑クリックをありがとう☆↑ 
スポンサーサイト
Secret

