みなさま、
おひさしぶりです、お元気でしょうか?
WaHaHa Yukko家は、ノロウイルス系の腹痛と下痢気味が多少いるものの
4、5年前に購入したミヤリンサンアイジを飲ませて、水分補給して、
あとはあまりに気にせずに一同、毎日元気に学校へ会社へと足を運んでおります。
思うに腹痛系の薬というのは特に子どもにとっては半分はプラセボ効果なのではないでしょうか??
あとは良く寝て、よく外で遊んで、バランスよく食べていればそのうち元気が出てくる。






























今日は、雨。
rain.jpg

























2日ほど前までの予報では暖かめで(12,3℃くらい)
曇りだと予報されていました。
この日のために、いろいろと準備を整えていたのです。








































雨の中、ゴルフをする人の気持ちがよく分かりました。
この日のために、
日々スケジュールを調整しておくわけです。


前倒しで資格の課題を週末に終わらせて、
教室の用意もほぼ完了。
子供達のあらゆる場所で行なわれるクリスマス会のプレゼントの購入、ラッピングに奔走し、
この日に幼稚園が休園だと分かると、
幼稚園一時預かり500円を利用して、
午前中の数時間の自由のためにの自分の時間を確保。
昨日に至っては、洗濯を取り込むのも大変なほど
一度座ると動けませんでした。
それもこれもこの日のため。






















そうしたら、雨。



















子育てってつくづく自分の思い通りにいかないものなので
大分臨機応変になってきたつもりでしたが
今日は決行します。
「やれない理由はいくらでもある。それはほんとうにやりたくないからだ」
と昨日、英語の授業でいっしょに教えているオーストラリア人Fにボソッといわれたんだよね、オホホホ。










なので、今日は土砂降りの中だって走るよ。1週間ぶりに走りたいんだもの。
雨のおかげでこうしてブログを久々に更新する時間も出来たわけなので
感謝しないといけませんね、雨さん、ありがとう。

















ところで、
cards.jpg
海外に住む友人や家族から
クリスマスカードが届き始めました。
今年最初に届いたのはシカゴに住む真ん中の娘の友人から。
それで、クリスマスカードの存在を思い出したのです。






















もうそんな時期になっていたのですね、、、。
1年間の家族の近況を伝えるクリスマスレターを作成し、
家族写真を加工し、
まだ半数くらいですが
クリスマスカードを子供達と作成。
季節感を味わえるクリスマスカードってもらう方も送る方もわくわくします♪


























久しぶりの更新ですっかりランキングも50番以下となりました。
そろそろランキングも脱退しようかと思ったりしていますが(しかも海外生活ランキングですし)
やっぱりそれでもクリックをしていただいている人が一人でもいると嬉しく感じるので
そのまま、細く長く参加していきます。
更新が滞っていてもクリックしてみてね。そのうち復活いたします。

↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑クリックをありがとう☆↑ 
Secret

