外出先で写真をパチパチと撮ることについて賛否両論があり、
不快に思う人もいるらしいということを知ってから
最近では友人とランチに出かけてもあまり写真を撮らず、
記事にもアップしていませんでした。






























だけれど、今日だけは
その美味と素材のこだわりに感服!満腹!でしたので、
紹介します。














友人と会う前にネットで調べたフランス料理の店。
オーガニック野菜をふんだんに使い、
卵も大地で育てたこだわりの卵。
しかも良心的なお値段なのです。


























gyokai.jpg
魚介類の白ワインソース。
友人のステーキとその色とりどりの付け野菜も満点でした。






















デザートは、クリームブュルレ。
brurel.jpg
宝夢卵(ホームラン)というネーミングの卵は、一生忘れられません。
どちらかというと
脂っこくて甘すぎるブュルレはそれほど好物ではなかったのですが、
ここのは味がこれまた濃厚で食べたことのないほど美味しいデザート。大ヒットでした。





















友人とは11月にランチを計画したものの
ちょうど日本に戻ってきてはじめての風邪の洗礼にあっているときで、
咳が止まらないのであえなく延期に。
12月もなかなか平日2人の予定があわなくて、そのまま年を越すかと思ったら
ようやく会えました。
















美味しいものを食べて
彼女と会えて
更に元気になりました~☆


































ボーナス後でクリスマス直前の週末とあって
大勢の人々がショッピングに繰り出していました。
わたしも、家族のためにずっと買いたかったものを探しました。
それは、、、



























roomshoes.jpg
ルームシューズです。


























無印にも行ったし、Gapにも行ったし、
あらゆるインテリア雑貨店を巡り歩きましたが、なかなか出会えず、、、。


















ちょっと立ち寄ったソニプラ(現在名はPlazaですね)で長男長女の可愛いブーツをゲット。
そしてパパと末っ子のはなんと東急ハンズに置いてありました。
なかなか時間をかけて探しただけあって、
質と値段とも満足しています。
自分の分は、ですね。
オーストラリア時代から、つまり20年近く履いているシープスキンのブーツを
室内用として履いているため買いませんでした。節約ですわ~




























日本の家は寒いです。
足元から冷えます。
光熱費を節減するためにも、これはいい買い物かな~♪なんておもったのでした。




























帰ってから家族にちょっと早めのクリスマスプレゼントを渡しました。
早速みんな履いてくれました。
ついでに友人から頂いた、
飾りつきおせんべいも↓
osenbei.jpg
子どもにプレゼント。
大喜びでしたよ~
このおせんべい、大人の手のひら以上のサイズで食べでがあります。
しかも、アイシングの絵もかわいらしくて、
末っ子はトトロの絵をおせんべいを見ながら紙に書いていました。







リピート必然、このレストラン。
また違うメニューを試したいと思っています。
みなさまもたまの充電に美味しいものはいかがでしょうか?

さて、これから夫と子どもが手作りをした餃子のディナーを頂きに下におりようとおもいます。
また明日。

↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑クリックをありがとう☆↑ 
スポンサーサイト
