先週で英語関連の仕事は終わったものの、今週もまたまたあれこれとあります。


















ネットショップで注文を頂いたロンガバーガーのマーケットバスケットちゃん。
いい方にもらわれていくことになりました。
週明けの今日、発送の手続きをしてきました。
次の発送は北海道の方までファイヤーキングのレフディッシュを送ります。
こうして好きで仕入れたものを
また気に入って喜んでもらえるのは嬉しいです。
幸せのおすそ分け。



































今週は時間が出来た分で
大掃除その1を決行することにしました。























家の中の書類やものの集積所5,6箇所が
どうしても気になっていたのです。
もう、見ているだけでびっくり。書類の山になっていた場所。





















集積所を片付けるにあたって
3つの分類をしてみました。











『1)使うもの。2)将来使うかもしれないもの。3)使わないもの。』











その上で、
1)の使うものだけ取っておいて、あとの2分類は綺麗さっぱりバイバイ。
まだ日本に戻ってきて4ヵ月にならないのに、
こんなにもものって溜まっちゃうものなのですね。
また時間を見て少しずつ片付けたいと思いました。


























そうこうしているうちにお昼になり、末っ子のお迎え時間に。
ランチを取って今度は学校の懇談会へ。
ああ。慌しい一日でした。。。。いや、まだあった。
これから30分後にテニスの送迎です。
年末ののんびりモードまであと一息。
もう少し頑張ります。


























*****************************
我が家の最近のヒット作。焼き芋。
yaki.jpg
焼き芋~♪
の、トラックのおじさんから買ったような中がホクホクのサツマイモ。


























夫が週に1,2回作ってくれます。
スチームオーブンレンジで1時間ほど。
しょうが焼きや餃子の付け合せに
ど~ん!
と一人一本お皿に乗っけてくれるのです。






















焼き芋がこんなに美味しく出来るなんて
家族で感激しています。
中は熱々、そしてホクホク。
自然の甘さがなんともいえません。
夫の実家で作られた自然農法のサツマイモなので安心していただくことが出来ます。



















・・・・・・・・・ただ、一人一本ということは一回に5本のサツマイモが消費されているということ。
考えてみれば大量ですよね。
なんだかもったいないし、芋だけで他のおかずや主食が入らなくなるので
夫に、これから一人半分にして欲しいとお願いしました。














自然の育んだシンプルな食材が思わぬご馳走です♪

↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑クリックをありがとう☆↑ 
スポンサーサイト
