日本はクリスマスイヴを迎えています。


























家族のプレゼント(ルームシューズ)は、もう数日前に贈ってしまったので
今度は自分へプレゼント。

forme.jpg
以前から欲しかった無添加化粧品、HABAの基礎化粧品を2種類。
























顔につけるものは、口に入れられないものをつけるべきではない
というのをどこかで読んだことがあり、ずっと無添加化粧品を探していました。
HABAは防腐剤バラベンをはじめ、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、タール系色素は一切使用されていません。無香料です。
成分が安心なだけではなくて、
実際に試供品を使ったときに
肌は張りが出て、くすみが減少した感じがしていました。
質も肌に合っていたよう。














今回は、肌の透明感を出すホワイトレーディー

とスクワQ10という美容液を購入してみました。
あ、それとマスカラが肌につかなくさせる作用があるトップコートも。
トップコートは特に目の周りの化粧なので、安全なものを以前から欲しかったのでやっとみつけました。













ハーバーの無添加化粧品
↑のサイトに飛びます。ご興味のある方はお試しください。




ちょっと贅沢な自分へのプレゼントでした。








*************************
クリスマスイヴに、
unexpected giftがNYから届きました。































handmade.jpg
NYに住む友人から。
子供用にTシャツ3枚とお買い物袋。
いづれもこのデザインは友人の妹さん作のものです。


















アメリカでは、
『他人が着ていないオリジナルな洋服』
がよく売れるそうで、
アメリカの美大を卒業した妹さんは、ショップを持ちながら自分でデザインした洋服や小物を販売。
息子用の黄色いTシャツなんて、可愛くってきっとわたしも一緒に使っちゃうと思います!














お気遣いありがとう、いつこ。
とっても幸せな気分でした。
早速みんなで使わせてもらいますね~。






















**************************

さて、サンタは我が家にやってくるかな?
forsanta.jpg
小さなツリーの下に
それぞれの靴下をおきました。
その上にサンタ宛の手紙を載せる子供達。
驚いたことに、今年は日本語でサンタ宛にお手紙を書いていました。

































イヴのディナーは、夫も今日だけは特別に早く帰ってきてくれて、、、
dinner_20081224212818.jpg
にぎやかに頂きました。
中央のお花のオーナメントは夫からみんなへのプレゼント。












































cake_20081224212812.jpg
ケーキ作りまで及ばずに
買って来てしまいましたが、ここは日本。
当日でも美味しいケーキはいくらでも購入できるので助かります。
デパ地下で購入したので
行列が出来ているケーキ屋さんはいくらでもありましたが、
私が見つけたのは、誰も並んでいなかったお店。
でもクリームが多すぎずに美味しく頂くことが出来ました。
思わず行列に並びかけましたが、
こちらのお店でもお値段もお味も満点です。












みなさまにも素敵なクリスマスを!
日本の空からお祈りしています。




↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑クリックをありがとう☆↑ 
スポンサーサイト
