こんばんは。
昨日と本日、子供がお腹にいるときからの友人宅にお泊り中。
持って行ったお土産の中で一番盛り上がっているのがコレ。






white.jpg

歯のホワイトニング!!
友人とだんなさんと、3人でぺたぺた貼って試したところ
友人の歯の色が段々と明るくなっていくことが目に見えてわかって
とーーっても喜んでもらえました。
友人は歯の色が小さい頃からのコンプレックスだったらしいので
お役に立ててよかった☆














今日は朝からモッズヘヤにてヘヤカット。
cut.jpg

22歳の最年少で店長さんだったころからだから
もうかれこれ10年くらいのお付き合い。
どんな髪質でもあっという間にまとまるようにカットしてもらえる。












午後は保育所時代の友人ママの美容院へ。
そこではネールアートをお願いしました。
nail.jpg

マニキュアを塗ったのは、多分5年ぶりくらい。
甘皮の処理から丁寧にしてもらえて
もう心地よくてハッピ~♪
自分のおしゃれにお金と時間をかけるなんて独身時代以来だよーーーっつ。












そのついでに、顔のエステをサービスでしてくれるというので
もう天国のような気持ちに。
watashi.jpg

顔や眉毛まで剃って貰ったりして
明日結婚するのは友人ではなくて
自分のような気分になってしまいました~~~~。
この写真を撮ってくれたのは4年生のMくん。
弟のSくんももう生後10ヶ月になっていて可愛かった♪



みんな子供の保育所時代のお友達です。
いまだに保育所に立ち寄っても園長先生が出てきてくれて
子供を下ろしに来た知り合いお母さんたちとばったりと出会ったりして立ち話が尽きない。
小さい頃から引越しが多くて
故郷がないわたしにとってはまさに夢のようなふるさとのような存在。









それにしても
日本の食はとっても美味しくてバランスが取れていますよね~~
ランチはお泊り先の友人と一緒に
有機食材を使った濱町というレストランにて。
hamacho.jpg

本日のランチ、豚の味噌漬け御前。950円。















最後にプリンパフェをシェア。
pafait.jpg



















夜はさっちゃんとやっこさんと3人で子抜き飲み会を居酒屋で。
再会を祝ってかんぱーい。
yukke.jpg

マグロのユッケ
















aji.jpg

アジの刺身




















salad.jpg

日本のサラダって美味しいですよね~~~。
ドレッシングがたっぷりかかってないし。
居酒屋は禁煙でないのが玉に瑕ですが。







これまた子育てと共働きの戦友で
心霊系の恐ろしい話から、爆笑話までたっぷりと4時間近く飲ませていただきました。







さて、明日はこの故郷にお別れを告げていよいよ
今回の旅行のメインイベント結婚式。
そろそろ午前1時半。
時差ぼけも感じる間がなくこの時間になってので急に眠たくなりました。
おやすみなさい~


電話で子供の声をちょっと聞いたら
子供に会いたくなっちゃったけどね。






↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると↓嬉しい                ↓

banner_02.gif             こちらもお願いします♪              にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


↑ブログランキングは25位以内だと紹介文が長くなります☆↑ 




スポンサーサイト
Secret

