日本の一戸建ては底冷えがします。
朝暖房をつける前は室温7,8℃(華氏45Fくらい)。
リビングと2階の私達の寝室にエアコンが一基ずつあるだけ。
借家なので、新たなエアコンは設置が難しい。











アメリカの家みたいに、
セントラルヒーティングシステムに憧れてしまいます。




















いろいろとリサーチした結果、
我が家がこの冬買った暖房は
サンラメラ。
sunramera.jpg
遠赤外線噴射式ヒーターの1200W型です。




サンラメラとは輻射熱を利用した遠赤外線暖房機の商品名のこと。
サンラメラの表面温度は300度にもなり、特殊なセラミックと一体化された熱源で発熱するため効率の良いエネルギー変換を行うらしい。
ハイパワーでももちろん安全。
金属には反射されてしまうその遠赤外線の特徴から、
前面の金網に触れてもヤケドをしない。加熱防止、転倒感知の安全装置付き。
換気の必要もなく、夜中や外出時も安心。




・・・・商品のうたい文句にやられました 笑















石油系は空気が汚れると息苦しく感じるし、
火元も危ないので、
安全で家の中がほんわりと温まるものを探していました。



















この型は、600Wと900W、1200Wと切り替えがつき、
そのときの家の寒さ具合で電力が調整が出来ます。
我が家の寒い廊下に置いて、洗面所、脱衣室、トイレ、玄関、そしてリビングなどのドアを開け放しにしておくと、ポカポカとほんのりと暖かいのです!
これまで家にいるときは平均5枚ほど着込んでいましたが
このおかげで3枚ほどで間に合うようになりました。
身軽さがとっても嬉しい。
そして、エアコンのあるリビング以外の部屋も抵抗なく移動できるようになりました。


































空気が乾燥するわけでも、汚れるわけでもありません。
しいて言えば暖かさが、火鉢のような遠赤外線系の暖かさなので
物足りない人には物足りないかもしれません。
それと900W以上で使いながら料理など、他にも電気製品を使いすぎると
家のブレーカーが落ちることもあります。





















本体価格は、かなりいいお値段ですが 汗
2階に続く階段や2階までほんのり暖まり大満足。
これ一台でなんとかこの冬は乗り越えられそうです。




↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑クリックをありがとう☆↑ 
スポンサーサイト
