やっと家族全員、揃って冬休みに突入しました。
日本じゃこのくらいが冬休みスタートの標準なのかもしれません。






















冬休み初日に向かった先は、、、、、、































近くのレジャー公園。
kagamimochi.jpg
入り口には巨大鏡餅が。
昨日までのクリスマス気分から一転、お正月です~。































公園内のアイススケートリンク。
家族5人ともスケート靴を借りてトライ。
skating.jpg
アメリカの貸しスケート靴に比べて
日本のは新品に近いスケート靴でビックリ。
そういえばアメリカでは、靴紐が切れそうなスケート靴で滑っていました。





















末っ子もスケートのお兄さんから滑り方を習い
なんとか少しずつ前に進み始めました。
長男はかっ飛ばし、真ん中の娘はパパと一緒にラブラブ♪



















数時間滑っていい汗をかいたあとに公園内のレストランでランチ。
その後は公園内を散策へ。
yugu.jpg
長い散策コースも途中途中でこのような遊具が点在していて
子どもは飽きることなく遊んでいました。



























寒いと思ったので
シカゴの真冬仕様の格好をさせたものの、
wanpaku.jpg
途中は半そでになる子供達。
-20℃の雪の中を遊ぶ格好でした。ちょっと暑かったね。
































たくさん遊んだあとは牧場で購入したソフトクリームを頬張る。
我が家は1個を3人で分けさせます。
喧嘩なく、満面の笑みで分け合っていました。
ice_20081226203613.jpg






















平凡な典型的な冬休みの1日。
アイススケートは実にカリフォルニア在住以来。
(シカゴは目の前がスキー場状態だったからね~。)




久しぶりで楽しかったようです。
足にまめができるまで滑っていました。
その後自然の中を散策しながら
ワイワイいいながら過ごしました。
そして、、、





























夕飯は、夫が手料理を振舞ってくれました。
croquet.jpg
オーブンで作る揚げないコロッケ。
パン粉はカチカチになっていたフランスパンをミキサーで砕いて作ったそうです。
周りがさっくりと出来上がりました。
美味しかったですよ~♪(なのに画像がいまいち。パパごめんなさい。)










夜は家族でモノポリーをして最後は、負けて悔しい娘が泣いて、、。
笑ったり泣いたりたっぷりとした冬休み初日。
そして今日は日本に帰国して4ヶ月目の日。
やっと休日らしい休日をのんびりと家族で過ごした感じがしました。



↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

↑クリックをありがとう☆↑ 
スポンサーサイト
