今朝。
保健室から電話あり。
2年生の娘。発熱。熱が高いのでインフルエンザの可能性あり。迎えに来てください。

















お迎えに行く。日本に帰って初めて小児科に連れて行く。
検査する。
インフルエンザA型と判明。















吸引タイプの即効薬を勧められるも、娘。
自然治癒力で治すといい張る。

















母、娘の自然治癒の決断にお付き合いすることに決める。
資格試験の勉強もちょうど終わったところだしね。




お医者様からもらってきたのはほんとに、頓服の熱さましだけ。
今時良心的なお医者様を見つけたと、ちょっと安心。












*****************************
週末にかけてシトシトと降っていた久しぶりの雨。
日曜日には晴天になって、気分も爽快♪
家族でお出かけ気分になり、
御殿場のアウトレットモールに行くことになった。

























日本の巨大outlet mallはひさしぶりだわん♪


















高速を走らせていくと、
fuji1.jpg
目に入るのが真っ白な雪景色の富士山。
富士山は絶景だわ~。
つい、拝みたくなる。












































目的地に近づくにつれ、富士山が大きくなる。
fuji2.jpg












































fuji3.jpg
子供達も、不思議な魅力に魅せられた模様。
富士山だ~♪♪
と山々の間から見えるたびに、富士山コール。




































ランチは、ショッピングモールに入る前に
素材にこだわっている和食のお店でおすしや天ぷらなどを頂く。
子供達もお行儀が良く食べ終えてくれたので、安心。






























































ランチ後に到着したアウトレットモールは、winter saleの最終日でしかも週末と合って、大混雑。
近くの駐車場ではなく、遠くの駐車場にさっさと車を止めて
無料シャトルバスでモールに向かう。
混雑時の一番早い方法らしい。























シャトルバスに乗って行くショッピングモール。
子供達、バスになんて乗るものだからディズニーランドと勘違いして
ウキウキとはしゃいでいた。

























御殿場のアウトレットモールは
わたしの好きなアウトドア系やスポーツ系のアメリカブランドが多く、
店数も品数も豊富。
その上、混雑していても振り返ると、
富士山が見える!
shopping.jpg
息子が感激のあまりに撮った写真。
いや~いい空気吸いながらショッピングできるなんて気分がいい。




































wheel.jpg
こんな観覧車も子供用に用意されている。





























NikeやGap,J CrewやOsh Koshでお買い物をした。
でもね、みなさま。
日本のアウトレットは、、、、































セールでもお値段が高いの~~~!!!





















特にアメリカから帰ってきたばかりで買い物に行くと
回れ右をして、帰りたくなります。
値段は2倍くらいするかしらね。















アメリカにいる皆さん。
そちらにいる間に、靴とか、子供服は何でも買っておくといいです。
特に子ども用品が日本は高いですよ。










いい気分転換になった週末。
さて、また新たな一週間、色々と始めるとしますか!


・・・・と思って迎えた月曜日。
午前中学校から電話があって、、、、、
(この記事の先頭に戻る)

↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨
