2009.02.20 納豆100回!
2週間ぶりのALTに行ってきました。
先週は、小学校のイベントのため
英語の授業自体が全学年においてありませんでした。


















2週間ぶりの小学校。やっぱり寒いです。


























でも、やっぱり面白いです。小学校で教えるのは。


























給食の時間は5年3組でした。
英語教師Fと一緒に職員室からお盆に給食を乗せて
教室まで運びます。
教室では別々に席が用意されてあるので決められた席に座ります。



















今日のわたしの班の男の子。
英語教師Fに来てもらいたかったみたいで
ぶつぶつと。
最も、女性の大人の人が目の前に座るなんて
何話していいのか分からなくって、照れているのかもしれない。






















嫌がられていたら、若い頃のわたしならば














どうしよう~。
なんだか、一生懸命盛り上げなくちゃ★

とか
歓迎されていないのならば座りたくない
















と思っているのでしょうが、
3児の母になった今は
そんな5年生の男の子の様子が可愛くもあり。




















今日の給食のメニューは『納豆』でした。
納豆は一人一人小パックが配られるんですね。



















『そういえば。』
と男の子に話しかけました。





















『納豆ってつゆを入れる前に100回箸でかき混ぜると美味しいんだって。』
とボソリと伝えてみると、、、
























5分後には回り中の男の子が
100回競うようにして納豆を混ぜてました。



















それをご飯にぶっかけて
『うまい~~~!!』





















だって。

















こうなったら、もうあちらから話しかけてくれるもんね。
納豆さま様でした。












それにしても日本の子供達は偉いよ~。
ちゃんとみんな納豆を食べていたよ。
アメリカのランチじゃー考えられない光景だな。
ちなみに英語教師Fは、納豆が苦手らしく、
フルーツと納豆を他の子どもと交換してたけれどね。

これから英語教室ですが、
昨日はなんとなくExciteして眠れなかったので
今更眠いです。
そろそろ頭を切り替える時間だ・・・・・

↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨
スポンサーサイト
