2009.03.14 maintenance day
台風やハリケーンのような暴風雨で迎えた週末でした。
雨戸の激しく叩きつけられるような音で
6時前には目が覚めてしまいました。
今日は、待ちに待ったメンテナンスデー♪

















まずは、家事も、食品の買出しも夫が起きる前から全て9時半までには終わらせました。
それから、子どもをお願いして
街ブラへ♪
息子はサッカーの試合へ。



















街ブラ、、では、
今回の仕事を機に欲しかったあれやこれやをじっくりと見て回ることができました。
途中でアフタヌーンティーで一人ランチ♪




















雑誌に出ていたようなオシャレで履きやすい靴や
トレンチコート。
目移りがしてなかなか買えなかったバック類。














今日は時間切れとなってしまいました。












********************
途中、サッカーの試合をしている息子を拾って
家族で向かったのは、、、、、。
















その前に、みなさま。


歯のお手入れが寿命や疾患とふかーい関係があることをご存知ですか?









80代以上になると、ほぼ全員が歯周病にかかっているそうですが、
この歯周病というのが、心臓系、血管系、肺炎系の一因となることが分かっています。
まぁ、それほど先のことを心配しているわけではありませんが
アメリカでしっかりと歯医者に定期的に通う習慣をつけられた我が家は、
そろそろ歯のメンテナンスをしたいとおもっていました。



































日本に帰ったらぜーーーーったいに通おうと思っていた歯医者さん。




















それは、『たまぷらーざ』にある歯医者さん






















学生時代に一緒に沖縄離島にキャンプに行った仲間が、開業している歯科医院です。
あの頃の真っ黒に焼けたサバイバルでおばかな様子しか頭にないわけなので
院長先生となった友人に会うのは変な感じでした。

















一ヶ月前から予約しておいて、
丁寧に5人とも診ていただいて、
見つけた虫歯もしっかりと治してもらいました。
ママの知り合いの先生♪ということで
子供達も夫もリラックスし、
安心して診察が出来ました。
定期的に学会なども出て、最新医療も取り入れているお医者様です。

















無事に歯も見てもらって綺麗にクリーニングしてもらって、万事OK!



















こんな風な友人との再会もいいな~















と思いながら帰途についたのでした。
家族が心身ともにメンテナンスをしっかり出来た一日でした☆

↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨
スポンサーサイト
