出社第一日目。
無事に過ぎました。
フルタイムですが
16時には会社を出られる契約なので、17時半には自宅に戻ってきました。
通勤時間が1時間半って長すぎます 涙
短縮するためにある方法を使うのですが、画像が撮れ次第紹介します むふふ。


















駅からチャリをすっ飛ばして家に戻りますと、
九州から義母が既に来ていて子どもを見ていてくれました。
助かります~。























心を込めて作ったディナーは
焼き鮭、大根とワカメの味噌汁、ほうれん草の白和え、ナスとピーマンの味噌炒め
などなどでございます。




















約束通りに寝る前に読み聞かせをしようと思っていたら、
こどもたちったら、おばあちゃまを囲んでワイワイと寝てしまいました。


















**************************
仕事はですね、久しぶりという感じがしませんでした。
もっとも、この会社が立ち上がった1999年から細くながーくお付き合いをしているわけなのですが、
疲れを感じないのは、まだまだ緊張しているんですかねぇ。




















一応、わたしの肩書き・タイトルは『教務主任』ということになりました。
今日は早速挨拶や仕事の引継ぎ、そして新しく担当を始めた学生との面談などなど。
慌しく過ぎていきました。
















そんな中、ビックサプライズが。

















シカゴにいたときに偶然再会したこの仕事関係の男性が
なんと日本に出張に来ていて、当オフィスに来ていたのです~。
シカゴを離れて以来、7ヶ月ぶりのご対面です。











『元気そうだね。シカゴにいたときはガリガリだったけれど、
健康そうになったじゃない♪』
















と開口一番言われました。
嬉しかったです。
RUNのおかげで体力がついたって訳でしょうか。
年末にアメリカから戻ってきた親にも同じことを言われました。
日本に戻ってきて元気になったね、、。と。
そうかな~?
性分的にはあちらの方が合っている気がするのですがね。




















その後社長と、新学院長と、その男性と、4人で近くのアメリカンクラブで
ビジネスランチをしました。



















敷地に一歩足を踏み入れると
そこはアメリカーーーン♪な世界で、
セレブな奥様やアメリケ人ビジネスマンがお食事をしておりました。
ウエイターウエイトレスはもちろん、アメリカ人で全部英語です。



















ここで日本に帰ってきて初めてレストランで
’Decafe Coffee please!’(カフェインレスコーヒーくださいまし)
が受け入れられました。
当たり前のように、OK-!
と、カフェインレスのコーヒーを運んで来てもらったときは心の底からうれしかったです。
その後のひと仕事は精が出ましたですよ。



















さて。
16時に退社というのは名目上で、
もちろん在宅お仕事時間もあるので、
フルタイムな訳です。
夜も頑張ってのんびり働きます。















今日はいよいよ朝一から出勤。
東京のラッシュアワーに目を回して倒れていたら笑ってやってください。

↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨
スポンサーサイト
