2009.03.18 新幹線通勤。
朝の通勤は、ラッシュを避けるために始発に乗り、
途中の駅で下車。
目指すは、、、、






























noriba.jpg




















スーツを着てカツカツと歩いているのに
新幹線の写真を撮っちゃうおのぼりさんみたいなわたし。
nozomi.jpg
皆様のためにですよ~~~~!!!

























ということにしておきます(^^;



















新幹線のおかげで
新聞を広げて読めるし、
自分のスペースを確保できるし、座れるし。
ランチ一回分をお弁当持参に変えたと思えば、なんとかなる!!














******************
仕事2日目は、真ん中の娘の8歳のバースデーでもありました☆















義母が娘を連れてデパートで美味しいケーキを一緒に買って来ていました。
cake_20090317220158.jpg
選ぶのに時間がかかってピアノのレッスンに遅刻したそうです。
先生からお怒りの留守電が入っておりましたが(遅刻常習犯なので、、)
Taxiまで使って帰ってきた義母と子供達。
バースデーはスペシャルなんですよーーー。ね?
母親としては大目にみました。























夜はお寿司と、娘希望のピザをオーダーし、
suchi.jpg




























pizza.jpg
すっかりと親子共々甘えさせてもらっています。






























末っ子に至っては、もう早帰りが始まりました。
お昼を食べないで帰ってきます。



















長男ですが、
働き始めるとアナウンスしてから様子が変わりました。
朝ごはん時に
みんなの分のご飯やお味噌汁をよそってくれたり、
とても積極的に協力してくれるのです。
母、ただただ感激です。
こうも子どもがしっかりするとは思いませんでした。
・・・最も下の二人は、
義母に甘えっぱなしで既に春休みモードですが。










それにしても、真ん中の娘がいよいよ8歳。
ほんとうに大きくなったなぁ~~と思います。
あ、でもうちにはまだ手のかかる四歳児がおりました 汗

↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨
スポンサーサイト
