もう四月も目前だというのに
早朝から東京はちらほらと雪が降りましたね。
それでもコートや傘は持たないで出てきましたが正解でした。
雪もすぐ止んで暖かな陽が差しましたから。













オフィスワーク。
ずっと座っているのが苦痛です。
慣れてくれば来客の応対や面接のときなどに
オフィスを動き回る機会が増えると思います。
新規事業立ち上げ、、、といいつつ
姉妹校の部隊が同じ事務所で活発にあれこれとやっているのを横目に
地味で、同僚もいなくて寂しいです。
















慣れないことをするせいか
家に着くとぐったりとしてしまいます。
さすがに通勤片道1時間半は遠いですかね?
今日はとうとう帰りも新幹線を使って帰ってきました。
新幹線を使うと30分ほど移動時間が短縮されます。













30分早く帰宅したら、まだ周りが明るかったので
40分ほどRUNに行ってきました。
体が重くて嫌な疲れが溜まっていましたが
走った後は爽快になるから不思議です。
これは、もう週2回でも3回でも続けようと思ったところです。
自分の心身のメンテナンスとでもいうのでしょう。










*****************************
さて、昨日はシカゴより帰国して7ヶ月目でした。
もうすっかり生活が立ち上がっているので
シカゴに住んでいたのは遠い昔のよう。
ちなみに、フロリダのディズニーワールドに行ったのも1年ほど前なのに
もう随分昔みたいだね~
と先日子供達と話したばかりでした。

















その帰国後7ヶ月目に
子供達は義母に連れられて九州へと飛び立ちました。


















終業式が終わったあとすぐに飛行場へ向かい、
春休み10日間を過ごす予定です。
夫が早く家に戻ってきて夕方に羽田空港まで送って行ったのですが
子供達は3人ともウキウキしていて
バイバイ!
もあっけなかったようです。

















わたしは通常通りに帰宅したのですが、
しきりに夫が
『なんだか静かだね』
とか
『さみしいね~』
というのがぴんときませんでした。
















家についてどどーーっと緊張が解けたのか
疲れが押し寄せてきたからです。
















でも確かに
作る料理は2人分。
片付けも楽チンだし、
家の中も片付いたままで散らかっていないし、
洗濯物も2人分。
お風呂もわたしたちが入る頃には
普通は湯船のお湯が濁ってなくなっているのですが
綺麗で湯量もたっぷりだし、、、。
















お味噌汁に至っては
いつもの分量をつい作ってしまい、
3日間同じものを食べ続けるようになってしまいました。


















やっぱり、すこし、、、、




















いや、うんと、、、、
















さみしいっす。

















今週末は、2日ともお仕事です。
かあさん、君たちのいない間もお仕事頑張るよ。

↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨
スポンサーサイト
