2008.03.27 NYの摩天楼
今日はワシントンDCから北に移動。
ひさしぶりに朝はゆっくりと寝て用意ができた。





NYに行く前の途中の地に住む、夫の仕事の仲良し同僚さんとそのご家族の一部のみなさんとランチ。
hibachi.jpg

日本食が恋しい。と伝えたら
日本食レストランを予約してもらっていました~。
わたしは初めてお会いするのに
以前会ったことがある感じがする
と言われる。嬉しい感覚。














その後2時間ほど走ったら到着したNY、マンハッタン。
sora2.jpg

SFのダウンタウンになんとなく似ているような感じ。

















sora.jpg

Taxiと人ごみがすごい!!
街全体が生き物のようで活気がある。





















夜は、NYでバレリーナを目指している
わたしの元担当学生のMちゃんと日本食。
1年前に高校を卒業して、バレーの学校に通いつつ
舞台に立ったりしている。
friends_20080328113854.jpg








それにしても、このレストランがまたヒット。
Suibiというマンハッタンのミッドイーストにある沖縄家庭料理なのだが
栄養が外食続きの体に染み渡る。
goya.jpg

ゴーヤちゃんぷるーとか、



















野菜の煮物とか。
nimono.jpg















〆のクリームあんみつとか。
mitu.jpg















頑張っているMちゃんにもたくさん栄養をつけてもらえたかな。
NYは友人たちに再会する旅でもある。
そこでまたエネルギーを一杯もらって頑張ろう。






↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると↓嬉しい                ↓

banner_02.gif             こちらもお願いします♪              にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


↑ブログランキングは25位以内だと紹介文が長くなります☆↑ 

Secret

