ただいま帰りました。
明日は実に7日ぶりの休日でございます。
先週は子供達がいないのもありまして、週末まで休み返上でしたので
やっとやっとやーーーーっと、自分のペースで好きなことを自宅ですることができます。
人間、休みは必要だ!とつくづく感じた1週間でした。














勤務3週間目が終わった感想ですが、いっぱいやまもりあります~。
例えば、

















一つ目。
Windowsしか使ったことがなかった訳ですが
なぜか事務所はMacなので
始めは四苦八苦。もう、クリックの仕方からして違うんですよ~~~!
どうなることかと思いましたが、習うより慣れよ、ですね~。
今ではMacでエクセルを触れるようにまでなりました。すごい進歩です。
家でWindowsを使うときに操作を間違えてしまったりもします。
それでもMacとWindows。
二つあるとややこしいので、世界はどちらかに統一して欲しいのが本音です。






















2点目の感想。
年齢的には中途採用な訳で、
手取り足取り教えてくれる人というのがいません。
始めは戸惑いました。







そんなとき、電車に乗っている時にハッと気がついたのです。
ここでどんなことをしたいかという目的や信念を意識することが大切だと。
その結果、モチベーションがあがり、毎日が充実したものと感じられるようになりました。
目的や信念を持つこと。
常に自分の頭に浮かべておきたいと思います。



















3点目の感想。
SEOだとかSEM、リスティング広告という言葉を初めて知りました。
企業戦略において予算や経理も含めて
必要なことをまだまだ覚えることが山ほどあります。
わたしはドメスティックな飛び込み営業、営業は人と人が顔を合わせて初めて成り立つんだという
風習が身についている営業マンなのですが、
今や顧客だってWebの世界。
リアルでないバーチャル営業方法を勉強しています。















4点目。
会議の場の発言。
社内ではなくて社外の方とのビジネスのお話の会議では
学ぶことが多いです。
わたしはどちらかというとミクロな質問に徹してしまいますが、
マクロな方がいます。
話の流れを変えたり修正したり、
最後はサクッとあと腐れなくまとめる能力のある人たちと一緒にいて
ただただ、感心してしまいます。
きっとこれは『場数を踏む』ということなのでしょう。
半年後には、そのくらいになっていたいものです。



















それにしてもですね、
家に戻ってきて、子どもの声が聞こえないのが
さすがに寂しい。
作る夕飯だって、もういい加減なものです。
毎日キャベツの千切りが必ず食卓に出るのに文句を言わない夫に感謝したいくらいです 汗




子供達に会いたいです。
抱きしめたいです。
そんなわけで、帰ってくる日を指折りにして待っています。
生活の『張り』というものは必要ですね。

今はあまりにも家が静かなので
いつもならば見ないテレビをずっとつけっぱなしにしています。















***************************
ところで、今日は東京で桜が満開だとか!
CHERRY.jpg
お昼休憩のときに、撮影してみました。
































cheryy.jpg
持参したお弁当をオフィスで食べたあと、20分ほど外の空気を吸うために外出しています。
建物ばかりの東京、、とはいえ
こういうところに春を感じることが出来ると、ホッとした気持ちになります。
























春といえば、『新入社員』も多く目にする時期です。
4月1日、勤務先の最寄り駅では大勢の初々しいスーツ姿が目に入りました。
どうして彼らが新入社員だと分かるかというと、
皆同じ服装、格好をしているからです。


















女性は黒いパンプスにひざくらいの長さのスカート。
スーツの色は紺。
来ているトレンチコートはみんなベージュ。
黒の革のかばんを持っています。
















自分の新入社員の頃を思い出しました。
もう、履きつぶしてしまったけれど
確かに黒のパンプスを持っていました。
外交中に紐が切れてしまった黒の革かばん。
外回りをしていましたので、
夏の暑い時期はスーツに塩が吹いていました。
スーツを何着着古したことか。













さてさて、
明日はのんびりデーにしたいものの
to do listが既にいっぱいです。
それでも自分のやりたいことを片っ端から動き回りながら出来るのが嬉しいです。
お昼寝もリストに入れておこうかな。


読みに来たら、記事更新の応援してください~~!
↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

スポンサーサイト
