通信衛星がいよいよ発射されるというニュースの最中、
予定通り子供達は無事に戻ってきました。
おまけにわたしの両親も本日アメリカから帰国する予定。
ただただ無事を祈ってます。

















衛星が発射されるという11時前には到着予定だったので
ひとまず安心していました。
arrivals.jpg
ちょっと(大分)早めにお迎えに到着。
ウインドーショッピングは好きなのに
なんだかソワソワして落ち着かない夫とわたし。
ちゃんと子どもたちだけで帰ってこれるのかな、、、。



















ラストミニッツまでどきどきしていました。
、、が、発見!































succhi.jpg
すっちーさんに連れてこられていました。
もう~3人の姿を見たら安心。





















10日ぶりに会う子供達。
嬉しくて嬉しくて。


















子供達はお腹がすいた、、というので
いつもならば我慢させるのに、
つい飛行場で食べたいものとジュースを一人一人に買い与えていました。




















夫は気が抜けたのか、
帰りの車でも眠そうでした。
子供達は、、、というと
会った瞬間からノンストップで、九州で過ごした日々のことを
教えてくれました。

















末っ子曰く



スズメを捕まえて
皮をむいて顔をちょん切って焼いて食べた、


そうです。














上の2人の話によると
おじいちゃんがスズメを一匹捕まえて
子供達の前でさばき、
焼いてくれたそうです。
ただ、そのスズメちゃんは、末っ子とおじいちゃんが食べてしまったので
上の2人まで回ってこなかったとか、、、、。



















その他、
ツクシやぜんまいを採って食べたこと。
畑の横の川で釣りをしたこと。
近所の小学生と仲良くなりサクラ公園のてっぺんに行って
栗やどんぐりを拾ったこと。
















お勉強系はこの度一切持たせていませんでしたが、
いろいろと彼らなりに学んだことがたくさんあったようです。















親から離れて寂しかったこともあったようですが、
3人で一緒にいればどんなこともどうにかなる、
という自信がついたようです。
特に上の2人は精神的に大きくなって帰ってきました。

















末っ子と長女は今度は、子供達だけでなく
夫やわたしと一緒に九州には行きたい
と可愛いことを言っておりました。
















家に帰ってきて
ひさしぶりにRosterを。
ピアノの練習や英語の読書後に子供達は、、、、、
wii_20090404143759.jpg
Wiiで遊んでいました。
夫はその横でお昼寝。
















子供達と一緒に話していると
自然と笑いが湧き上がってきます。







家族が揃うって言うのは
いいものですね~。
とにかく一安心したら
わたしも眠たくなってきました、、、。


読みに来たら、記事更新の応援してください~~!
↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

スポンサーサイト
