ひさしぶりに勤務先近所の東京アメリカンクラブにランチしにいきました。
理由は、、、、、


















photo2.jpg
担任していた卒業生が遊びに来てくれたからです!


























アメリカに住んでいたときに担任を受け持ち
スカイプとメールで高校卒業までのサポートをしました。
この四月より晴れて進学を果たし、先日入学式を終えたと知ったので
暇なときに遊びに来てくれたのです。



















photo1.jpg
アメリカンクラブ内での撮影です。
最近、勤務先のHPにも紹介を載せるために自分の写真を掲載する機会がありました。
自分の写真を見て愕然。
アメリカ在住時に続けていた『若返り』のサプリメントをやめたのが理由でしょうか。
お肌が黒ずんで見えます・・・・トホホ。
ストックしてあるサプリをまた今晩から飲み始めました。
アメリカ時代にお会いした皆さん。
もし、Wahaha Yukkoが実年齢より若いな~と思っていたとしたら、それはサプリメントのせいですっつ!!


















雑談はさておき、
アメリカンクラブでは、ひさしぶりにボリュームたっぷり、お味もアメリカンな懐かしさのある、、、
wrap.jpg
Wrapやサンドイッチを注文しました。
ここはそうそう来れる場所ではないのですが、雰囲気が好きです。落ち着きます。
一歩足を踏み入れるとアメリカ合衆国の世界。ウエイターにも英語だし、
アメリカ人の奥さんや子供達がワイワイと集まっている空間です。
もちろん、日本のレストランでは100%ないカフェインレスコーヒーも普通にオーダーできました。
快適です♪♪いたれりつくせり。
でもメンバーシップはWebによるとうん百万円なんだそうですよっ。

















どうしてこれほどバシバシと写真を撮影できたか、、というと、、、。






















職務上始めた『学校』のブログに掲載するための撮影だったからです。





今は職務をいくつも兼任しています。
そんな中で、自分が先生だった頃の生徒がこうしてまだ覚えていてくれて
しかも遊びに来てくれて、
その上自分の道をしっかりと進んでいる姿を見ると
この学校の理念を信じてよかった。

と心から思えます。ほんとうにいろいろありましたけどね。
今となっては前と上しか見えてません。ほかのことは忘れちゃった。














学生さんとのランチの後は
帰国子女財団へ訪問しました。
虎ノ門にあります。



















駐在していた皆さんは必ず一度は毎月発行されている
この財団の『海外子女教育』という冊子に目を通されているのではないでしょうか?















わたしも80年代にオーストラリアにいたときに当本人の立場として読んでいました。
昨年までの四年間の赴任では子女をもつ親の立場で読み、
そして今度はビジネスの立場で関わることに。













学校法人ではなく、株式会社の運営している学校であることから
いろいろと検討・審査もあるようですが
前向きで勇気付けられるミーティングでした。














それにしても。
虎ノ門を歩きながら思いました。


















いつかこの都心のど真ん中の高層マンションに
住むぞ~~~!!!


















読みに来たら、記事更新の応援してください~~!
↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

スポンサーサイト
