勤務先から出て、午後は大手町と渋谷に営業に出かけました。
Bossと待ち合わせの場所に出かける途中、
いつも通っている道でこんな光景を発見。

ochiba.jpg
秋でもないのに
そういえば、先日もひらりひらりと舞う落ち葉を掃いてるおじさんがいたっけ。
春なのに落ち葉?
でも、春だからなのか、
心なしかカラフルで明るい色の葉っぱが多い。
こんなワンシーンの横の道は大通り。
ビュンビュンと車が走っているのが東京。











*****************************
お友達とひさびさに週末にランチに出かけました。
キハチレストランへ。
capaccho.jpg
わたしが頼んだ前菜のカルパッチョサラダ。
























友人が頼んだ前菜はタラの揚げ物。
age.jpg
グリーンのソースがまた春らしくて可愛い。























メインは、友人は日替わりパスタ。生ハムと木の子のぺペロンチーノ。
karasumi.jpg

















わたしのは菜の花と叩きイカとカラスミおろしのパスタ。
nanohana.jpg
歯ごたえがたまらない~~!!




























sweets.jpg
デザートはロールケーキとイチゴのジェラート。
ロールケーキ、大好き♪♪
お隣の席ではデザートビュッフェ目当てのカップルでした。
それもおいしそうだったなぁ。




















心行くまで買い物をし、おしゃべりをした。
元気をもらえるお友達って大切です。
それ以前に、お互いの状況が分かっているけれど
会いたくて連絡を取り合う友人は大切。
変な遠慮は必要ないから。












帰りは隣の駅だったので、思い切って歩いてみたら
家まで25分で帰ることが出来た。
家に着いたら
家族はみんなプールに出かけた後だった。
午前中息子は早朝から4時間ほどサッカーの試合が合ったのに、プール。
パパも連日午前様なのに
プールとなるとぜんぜん苦に思わないらしい。

みんな、たふだねぇ。













*******************
『手を抜いて走りなさい』のコメントありがとうございました。
色々な方の意見を聞くと視野が広がりますね!!


今週最後に保護者会があるので
先生に前後関係をあわせてお話を聞こうと思います。
どういう意図で言ったにしても、
息子に伝わった形はビックリした形だったわけで、
息子の気持ちへのフォローは必要だと思っています。
(って彼はとうに忘れてしまっているようです)
またこちらは後日談として紹介できればなぁ~と思います。

ひさびさに空けたコメント欄でしたが、
いろいろな方のご意見は参考になったので
エロコメントに負けずに 笑 しばらくオープンしてみます♪


週末25分歩いた途中に発見したツクシの画像を皆様にプレゼント
tukushi.jpg


↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨
スポンサーサイト
Secret

