2009.04.20 日本流BBQ
じゃ~ん♪


gold.jpg
週末に日本マスターズ水泳大会。
夫、ゴールドメダル『優勝』です。
















100m個人メドレーの種目で
金をゲットして帰ってきました。
TVでは日本水泳選手権の中継も行なわれていますが、
夫、将来はあのくらいのタイムを目指したいとか。
シニアオリンピックにそのうち出場するかもしれませんので
応援してあげてください~~。

















子供達は、ゴールドメダルというのがすごいというのが分かっていて
息子はよくオリンピック中継で見かける
「メダルをかじるシーン」を覚えていたようです。
『本当にゴールドかどうか、かじってみていい?』と真顔で聞き
かじっていました。
『こりゃ、ほんとうのゴールドだ』とか。
分かってるんでしょうか?『金』の味を。



















***********************
暑くもなく寒くもない行楽日和の日本の週末です。
athletics.jpg
BBQの企画がありまして、
行ってまいりました。
アスレチック場に併設されているBBQ施設を使いました~。

































いつも思うのですが
日本はいい施設があってもパーキング数が足りない!
最寄り駅からも遠くて小さい子連れには車は必須ですよね。
パーキングが空くのを待つために車で一人で待機していたわたし。
横にTAXIが止まり、親子連れが降りてきました。
そうか~タクシーの手がありましたか~。
























hole_20090420061226.jpg
アスレチック場はこんな風なおっきな穴もあったりして
子供達も十分楽しめました。
ひさしぶりに頭からつま先まで泥んこ状態になりました。
BBQは夫の会社の部の企画。
水泳大会のあとに駆けつけたのですが、
夫、楽しそうでした~。よかったです。

























こんなBBQ・アスレチックの日も
4年生の長男はサッカーの試合を選びました。
初めて5年生の試合に助っ人として4年生代表として選ばれたのが嬉しかった模様。
こうやって10歳児はもう家族と一緒の行動をする時間が少なくなってくるのでしょうね、、、。














「後日談;手を抜いて走る」のコメントをありがとうございます。
いろいろな意見が聞けてとても参考になりました♪


アクセスは増えているのだけれど
クリックは減っちゃった。
クリックして記事更新応援してね。
↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨
スポンサーサイト
