月曜日。
BossからPC越しに言われました。











『明日の資料。○×の件の内容をパワーポイントにまとめておいてね。』



















ぱ、ぱわーぽいんと?
わたし、少し前までは家で主婦でしたのよ。オホホ。
資料作成はひたすらDocで作っておりましたのよ。

























と思いつつも
『分かりました。了解です。』
と平静を装う。


















習うより慣れろとは本とです。
あれこれやってどうにか資料を作成。




















本番当日。
当校が9年間働きかけ続けた団体が
ようやく動いてくれた。
わたしの一通のメールから。













こちらからは社長、学院長の3人で出席。
相手方は、約10名のみなさん。
こちらのプレゼンを聞いてくださるために集まった。















社長のプレゼン中にパワポを操作を担当した。
次のページのめくり方が分からない!!!
















緊張。





















最後にわたしのプレゼン。質疑応答。



















あれこれと活発な質問が出て大盛況。
数年前までは考えられなかった関係作りとなった。

















1時間半ほどお話した後、その場を後にする。
緊張が程なく解ける。
見計らって社長が、喫茶店でねぎらってくれた。
3人で談話。
これでいよいよビジネスマンの再デビューを果たした気がした。



















今朝通勤時に会社の最寄り駅で配ってた試供品。
c.jpg
オロナミンC!これはわたしの会社のデスク。
ビジネスマンの皆様に応援の一本です~~♪♪
と女の子が配布してた。














家に帰ってグビーっと飲み干したですわ。
こんなプレゼントもいいですねぇ。

↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨
スポンサーサイト
