昭和の日の休日。
ぴんぽ~ん♪
とドアベルが鳴って
夫が対応。





















机の上を見たらポンと置いてあった封書。
これは。
むむむ。
もしや。
































license.jpg
小学校英語指導教師の免許証だ~~~!!






















英語で
『Elementary English Teaching License』
と書いてある。
次の駐在で海外に行ったら、これ使って何かしちゃおう。



















この資格。
1年前から申請条件として
『50時間の英語を教えた経験』がないと取得できなくなってしまった。
50時間に達するまでは準資格として発行される。







小学校でお手伝いしていてよかった。
英語教室開いていて良かった。

















取得と同時に個人がHPで紹介され
自治体や小学校から依頼されることもあるらしい。
4年の更新制なのだけれど
これから4年間、小学校で始まる英語の義務教育。
どんな道が開けてくるかな。








それまでに今始めたばかりのビジネスを
しっかり軌道に乗せなくちゃ!!


↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨


