2009.05.01 EBOSHI
GW前にポツンと空いた英語教室の休み。
こんなタイミングは滅多にない。














同じ時期に帰国したサンノゼ帰りのushiko24さんと、一足先にシカゴから帰国したKさんをお誘いして
地元に集合。
eboshi.jpg

































お二人は特に知り合いじゃなかったのだが
雰囲気がなんとなく似てるな、、、とおもって年末にうちでパーティーを開いたときにお呼びしたら
やっぱり意気投合。
子供達も同じ世代だし、わたしたち3人とも金融出身だし 笑
ebosi1.jpg
このレストランEBOSHIは
すっかり忘れていたが、わたしが赴任前に住んでいたところから
よく友人とランチをした場所だった。
魚介類が新鮮で美味しい和食亭。






























ebosi2.jpg
行列が出来ていて
11時のオープンで禁煙席はすぐに満席。
それでも11時半には入れた。





















公立小学校で帰国子女として入った子供達。
PTAや親のあり方。
どこまで意見を言って良いのやら、、な状況は
3人とも同じでした。














レストランの後場所変えてお茶までして
元気一杯になりました。
こういうポジティブなおしゃべりは
めちゃたのしいっす。










今度は居酒屋で集合ですかね?


↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨


スポンサーサイト
