日本のGW。
高速道路を使って遠出をすればするほど一律1000円というのはお得なようで。
東名高速は66kmの渋滞だって。
我が家のGWは、、、、。





























普段じっくりと過ごせない5人のファミリータイムを最優先することにしていました♪
cwash.jpg
特に息子のサッカーは祝日なのに毎日のようにゲームや練習がありますが、
まだまだ一緒に過ごして貴重な時間を分かち合いたい。
だって、子どもが一緒に行動しなくなるのはもう目の前。

↑のは第一日目の洗車。
子供達を車の屋根に乗せて洗車。
わいわいやっていたら
通行人の方々の目を引いておりました。















そして、観たい映画を5,6枚ほど借り家で映画上映会。
WallEと
ガリレオ Xの献身
を早速観ました。
















**************************
第2日目。
夫のリクエストで家族5人で電車に乗って繰り出したのは、、、


































chinatown.jpg
横浜です~。
































目的は、、、。




























yamucya.jpg
日本の飲茶。























探せど、ワゴン式の飲茶は見つからず。
オーダーメードの評判の良い飲茶に向かいました。
随分と並ぶと聞いていましたが
11時半前に到着するとすんなりと入れました。
祝日でも子供たちが6時前には起きるので朝ごはんは7時半までには食べ終えてる我が家。
11時半だとおなかぺこぺこ。
反対に午後2時過ぎは行列だらけでしたよ~。

































tensin.jpg
お味はですねー。
日本の薄味と繊細な味付けが絶妙でして、






























shoronpo.jpg
日本のが美味しい~~!!とみんな言っておりました。


































sesame_20090503171249.jpg
私が思ったのは、
サンノゼのあそこの飲茶も、シカゴのあの飲茶も、ワシントンDCで食べた飲茶も、、、


































全部美味しいっす!
最も、アメリカでお腹一杯食べても家族5人で60ドルくらいだけれど
日本では10000円をちょっと越しました。








































その後山下公園まで足を伸ばしました。
SEA_20090503171059.jpg
ちょうど横浜開港150周年のイベントのパレードが行なわれていました。



































funsui.jpg
それはそれで、こんな噴水を見つけると
たちまち裸足になる子供達。

































nanakyosi.jpg
追いかけっこや
あちこちを上ったり降りたり。

































daisy.jpg
こんなお花に囲まれて、








































FLOWER.jpg
夫が撮ってくれたショット。





























遊び疲れたらまたChina Townへ戻り
肉まんにソフトクリーム、チンツウナイチャ、そして、、、、、





























coconuts.jpg
ココナッツジュースまでいただきました。







































特に旅行の予定などはないのですが、
こんな風に家族でのんびりと、
家でもモノポリーをしたりピアノを弾いたり、、、




















そんなGWを今のところ過ごしています。






*中華街のお土産は特に買うつもりはなかったものの
試食した「天津甘栗」。
末っ子に「どんぐり、おいしかったの」といって
お店まで手を引かれてしまってつい購入。
600gで1575円。高いのか安いのかわからない。
おまけしますねーといって多めに入れてくれたようで
家に戻って測ると674gでした。
元々袋に半分くらいしか入っていなかったから
おまけに見えて実は600gちょっきりだと思ってたわ。
スポンサーサイト
