上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月半ばに近所に出来た、ずーっと行ってみたかったGoodwill Shop。
やっと行く機会が出来た

 ☆Goodwill Shopとは、世界最大の慈善団体、Goodwillが運営しているお店。
寄付やEstate Saleなどで集められた衣服、本、家庭用品、アンティークなどを集めて安価で販売。
利益をホームレスや支援が必要な家庭や団体に寄付する活動をしている。
 

goodwill.jpg

ここ↑
アンティークマニアには嬉しい、安価で手に入れるショップなのだ!
他にはThrift Shopという同じような目的で運営されている店がある。










店内は広く、できたばかりなので清潔。こういうショップ特有の臭いもなし。
早速、FederalのSnack setを発見!
snack.jpg

これはコップとお皿の一つセットが1ドル99セント×4セット置いてあった。
もう既に持っていたので、買わなかったけれどコンディション良し。









いろいろと回ってつい、買っちゃったのが子供の絵本。
くまのプーさん。
book.jpg

これは、ビニールがついていて新品。3冊入りで69セント。





ちなみに自分も洋服や家具などの寄付ができて、
寄付の金額分のレシートをもらって税金のときの控除の対象になる!
一石二鳥ってわけですね。
中古リサイクルの精神が根付いているアメリカだからか、安価だからなのか
お客が多くて品物のの回転が良さそう。
ここはチョコチョコ顔を出したいスポットの仲間入り~☆





↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると↓嬉しい                ↓

banner_02.gif             こちらもお願いします♪              にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


↑ブログランキングは25位以内だと紹介文が長くなります☆↑ 

スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。