GW最終日の〆は妹家族が遊びに来て
家でささやかなランチパーティーを開きました。
あいにくの雨だったのでオセロをしたり戦いごっこをしていた子供達。
最後に盛り上がったのはWii大会でした。

途中まで記憶があるのですが、
いつの間にかソファーの上でウトウトとしてしまったわたし。
4歳年下の妹夫婦は元気だ~
我が夫婦は一人はかぜっぴきでダウン寸前で
もうひとりは来客中にウトウトとしてしまうんだもの。













GW明けの朝。
駅の構内にも通勤客にも
マスクをしている人が20人に一人くらいの割合。
おいおいトンインフルエンザ、だいじょーぶなんでしょうね。
みんな余裕でのんきだなー。
なんて思いつつ某教授の図書館で借りた書籍を読む。
もう少しで新幹線に乗る駅という手前で
いきなり電車がストップ。














通勤電車に20分も閉じ込められました。







線路内に人が立ち入ったため、
らしいのですが、
混雑した車内で一人『ながいよー、出してくれー』と
ガンガンとドアを叩いて叫んでいた人がいた、、、。
気持ちはすごーく分かるわ。













出社して、自分の閉じ込められた20分がたいしたことなかったことが分かった。
あちらこちらで電車が止まったり、
数時間車内に閉じ込められたり、、
そんな人達がいたから。














長い休みあけって
スイッチオンに時間がかかるのは人間だけじゃなくて
電車もそうなのかしらねー。












そして帰宅して家事をして
3人分の今日の出来事の話を聞きながら子供達にご飯を食べさせた。
お風呂に3人で入り始めた隙に
ソファに座ったら動けなくなった。
ぐったり。
毎週唯一楽しみにしているNarutoを観て
夜はベットで購入したてのDomaniを読もうっと。

↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨
スポンサーサイト
