低空飛行スタートの月曜日。
話しかけられるだけで涙がこぼれそうだった。
午前中は職場の自分の「島」に誰もいなくてよかった。
Bossが来ていたら大変なことになっていそうだった。
自宅に帰ったら、来ている両親に泣きつこうと思っていた。




午後。
MtgがあってBoss、同僚の人も含めて4人で会議をした。
始めはロースタートだったのだけれど
気がついたらまた仕事の世界に引き込まれていた。



そしてこの日帰宅したのはいつもより大幅に遅い午後6時。
遅くなった理由は忘れた。
















火曜日。
朝から某取引先へ直行。
話す度に思う。
なんていい人たちなんだろう。
なんて協力的で丁寧な人たちなんだろう。
感激した。


帰宅時間直前に社長から呼ばれた。
行ってみると某上場会社元会長・元社長を勤めたことのある名士だった。
一時間話した。
その辺の企業や大学の創業者・創立者をみんな知っていて


○○くんは、僕が~したときのお友達で、、、。

というようなお話に、つい聞き入ってしまった。
偉い人はその人たち同士でつながっていると痛感。
その人の前でプレゼンを抜き打ちで要請されたわたしは早口になった。



自宅に帰宅したのは午後6時半だった。




















そして本日。
今日こそは早く帰ろうと思っていたら
朝から電話が入る。
どうしても学校の説明を聞きたい。
そして英語で対応できる先生と話がしたい。
しかも本日。しかも午後5時から。











英語で面談。
1時間あまり。


















急いで満席の新幹線に乗って
ラッシュアワーのJRを乗り継いで帰宅したら午後7時を回っていた。


















連続3日間は父母が来ていたからよかったものの
明日以降はヘルパーさんは短時間で帰ってしまう。















自分が少なくともあと3人は欲しいと思った。

母親業をするわたし。
家事をするわたし。
のんびりとするわたし。




ほんとうは、肩を叩いてくれるわたし。マッサージをしてくれるわたし。イライラしないわたし。
などもっともっと人数が欲しいところだ。






でも。














考えようによっては
全てを完璧にこなそうとしているから
それぞれの役割の『わたし』が必要だと思っているのかもしれない。


全ての役割をそこそこで止める事が出来れば
一人のわたしだけで間に合うのかも。
いい加減が、ちょうどええ加減なのかも。

・・・それができない自分が恨めしく思う。





***************************
Yumiちゃん。メール立て続けに一杯くれてありがとう。
わたしもスタバでお茶しながらおしゃべりしたいよ~。
イライラして八つ当たりを、、、のくだり、激しくAgreeしています。
また日本で会えるかな。

Ichihoさん。
素敵な母の日のプレゼントありがとう。
Mother of the yearの画像を見て
息子がたまげていました。
でもすぐに「これ、ママが作ったんでしょう」と言っておりました。
きっとIchihoさんの周りには
こういう粋なことをしてくれるご家族と友人達がいるんだな~と
嬉しい気持ちを分けてもらいました。


やっこさん。
いつも負の気持ちをあまり語らないので
きっとうまくこなしているに違いない
と思っておりました。
シンプルにしたいけれど
そんな冷静さもなく、全部リストのトップになっていて
優先順位もひっちゃかめっちゃかになっていたのでした。
頂いたメールを見て励まされました。
ありがとう。



そしてこのブログに遊びに来てくれて
更新がなくてもクリックしてくださっていたみなさま。
ありがとう。
↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

スポンサーサイト
