雨がざあざあと降り続く連日。
本日の小学校運動会は延期となりました。明日も延期になると平日に延期になります。
長男も長女もリレーの選手で、80m走も最後の一番早いグループなので
応援にも力が入る予定。
ここ2週間ほどリレーの選手の朝練はなかなか楽しくも中々ハードだったようです。














気がつくと帰国して9ヶ月になっていました。
すっかりと日本に馴染んでいるように見えますが
わたしはやっぱり海外が性に合っているようです。
きっと日本に戻ってきたのは
何らかの課題を神様からもらっているからだと思っているので
ここは逃げず、慌てず、ジタバタせず。
その課題がクリアしたらきっとまた海外で過ごすことになりそうな予感。






















kaneshon.jpg
そういえば、母の日にカーネーションをもらいました。
末っ子から一輪。
喧嘩中の夫からひと束。
キッチンの中心に一輪挿しを飾れるような
可愛いフラワーベースを買ってみました。
今はアジサイを挿しています。



































cards_20090530090203.jpg
長女が母の日にくれたカード。
英語もまだ健在。
長男もまだ英語で説明することが多くあります。
























frombaby.jpg
末っ子は上の2人のカードを真似して書いてくれました。
彼女の発音とヒヤリングはまだ残っていますが
しゃべりは日本語が上回りました。

























shopping_20090530090148.jpg
長女がママと2人きりでランチと買い物に行きたいというので
ある日曜日、近くのアウトレットモールに2人で行きました。
帰りの彼女のこの足取り。
ウキウキしたお嬢さんのオーラが漂っています。
女2人のパスタランチもおいしく、おしゃべりに花が咲きました。
女の子らしく、ファッションに目がないので
夢中になってお洋服を選んでいました。























hair.jpg
先週、またわたしパーマをかけました。
末っ子の一言で参りました。
「ママ、最近髪の毛がまっすぐだねー」と。
彼女のくりくり頭はとても愛らしく可愛いのですが、
家に戻ってきたわたしの髪を見て
「またママクルクルになったね~♪」と幸せそうでした。
















その末娘ですが、「全国はりえ展」の4歳部門で見事特別金賞受賞。
poster_20090530092928.jpg
























渋谷のこどもの城までサッカーで不在の長男以外の家族で見に行きました。
hari.jpg

















そんなわけで、このブログをアップしていない時期も日々何かのイベントがあり、
nakayosi.jpg
バタバタしていますが、とても元気です!













今は夏休みに向けてお友達といけるサマーキャンプを探しています。
末っ子は保育所の一時預かりを検討中。
なれればこのまま保育所にするかもしれません。
上2人はサマーキャンプで自然にふれあい
親元から離れても他の人たちと協力し合って生きていく術を学んで欲しいな。



久しぶりの更新!

クリックの連打をお願いします 笑
↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

スポンサーサイト
