言葉って難しい。

aji1.jpg

















今更ですが。

aji2.jpg













自分は10を伝えたつもりでも相手には1しか伝わってないことがある。
下手するとマイナス1という場合も。









仕事でいい話になるかな、と思っていたのにな。
T国滞在したという友人とも雰囲気が似ていたので
脇を緩めすぎたか。












自分ではわかっているつもりでも
相手はぜんぜん分かっていないことがある。

aji3.jpg












子供にもママの背中を見て学んで欲しいと思っていたけれど
言葉に出して伝えることが大切。
最近、ブログを書く代わりの時間に
子供と話している。
学習コーチングを施している。
コーチングをしていると子供の学習に対する取り組みが変わったような気がするのは
わたしだけかな。












梅雨入りの関東地方。
仕事場近くの高級住宅地のあちらこちらでも見られるあじさい。
いろいろな色があって好きだ。
aji4.jpg














確かまだつきあっている頃
夫がこの色について科学的な根拠を教えてくれて
妙に感心してしまった覚えがある。

aji5.jpg






その後すぐに先方から電話があって
また話が軌道に乗った。
豪快な人で助かりました。

↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

