2009.06.16 学習机
買っちゃった。























desk.jpg
長男の学習机。
4年生になって初めて買い与えました、Own desk。
























週3回手伝いに来ている両親が
畳の上に転がりながら漢字の練習をしている息子の様子を見て、
そろそろ自分の机が必要なんじゃないか、、、
と。



















リビングルームに
兄弟それぞれの山積みの教科書と
英語の教科書と
本がぐちゃぐちゃになっている様子を見て
そろそろ自分のスペースが必要なんじゃないかと。








夫は中学校になって初めて自分の学習机を買ってもらったとかで
小学校の間は、「食卓で十分だ!」と言い切っておりました。
大蔵省にそういわれてしまったら仕方ない。
母は協力しておりました。













息子に父が聞いてみると
「遊びに行っても学習机がないのは俺だけ」といわれて
父は胸キュンになったらしい。
(遊びに行っているお友達は一人二人なんですが。)




















季節外れの学習机。
5月の半ばに見に行ったときにはJascoで
「現品限り」が30000円でした。
お安いですかね?元値は60000円ほどらしいです。
見に来ていた親子がしきりと







やっぱり季節外れは安いわね~~~!!


















と感心しておりました。
(ドルで考えたらとんでもなく高く感じますが、、)














そして今週。
改めて行って見ると、残っていた机は一つ限りになっていました。
その代わり激安。
椅子とデスク込みで25000円なり。























早速お気に入りのMagic Tree Houseを机の本立てに並べて
教科書を引き出しに入れて
大切なものを入れた引き出しには鍵をかけて、、、、、、。
























宿題をコツコツとしておりましたとさ。



















お次は、長女の学習机、、、。
その次は次女が欲しいというに違いありませんっ!

↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

スポンサーサイト
