我が家の最寄駅はJRと私鉄の2駅ありまして、
いつもJRを使って出勤してます。
夫は私鉄のほう。




















今日は外出で四谷にある塾の先生と会議をしたので
そのまま私鉄を使って直帰。
ちょうど17時だったのでタイミングがどんぴしゃ!
わたしが向かったのは、、、
























Image021.jpg
息子の習うテニスレッスンへ。
ハイヒールはいて
スカートひらひらさせたまま見学に行きました。
















長男長女はカリフォルニア時代からテニスを続けている。
シカゴでもテニスをして、
東京に戻ってきてすぐに始めた。
子どものテニスのレッスンを観るのはほんとうに久しぶり。
特に息子が最上級トレーニングコースに入ってからは初めて。

















カリフォルニア時代は、日本のプロ女子選手を育てていたアメリカ人のコーチのすばらしいレッスンを受けていたのでメキメキと上達した。
シカゴで、いいスクールが見つからずに
とにかく続けることを目的としてレッスンを受けていたが、見るからにスキルダウン。


















ひさびさに見た息子のプレーは、
10歳という年齢にもなったせいか、ボールに力があり
見ていても気持ちの良いショットが打てていた。
シカゴのときより上達していた。















この夏より娘と息子は
特進コースに勧められていて週2度のテニスを始めることにした。

















サッカーのクラブチームと、
サッカー少年団、
ピアノ、
英語保持









そしてテニス。

















いや~習い事にお金かかってます。











でも、満足しています。


















今日は学校で水泳があったあと、
ピアノのレッスン。
それからテニスに行った息子。
超多忙な曜日じゃ。
















ひさしぶりにテニスを見たらプレイをしたくなった。
走るだけでなく、夏は水泳とかテニスとか
いろいろと始めてみようかな。



↓記事更新の応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

スポンサーサイト
