              

朝4時半に目が覚めてしまいました。
待ちに待った金曜日だ~!
英語のクラスはあるものの
RUNもできるし、家の掃除もできるし、
なんていったって自分だけの時間が半日は過ごせる貴重なとき。
















朝ごはんの支度を開始するまでの2時間ほど
英語教室の準備をする。
切ったり張ったり、色を塗ったりプランを立てたり、レターを作成したり。
自分だけの時間、楽しいなぁ~。
おまけにオフィスではなかなか時間の取れない
学生サポート業務も完了。
















朝ごはんはクリームシチューとご飯とフルーツサラダと牛乳。
朝からシチューにすることは時折ある。
ソーセージとお野菜をたっぷり入れれば出来上がり。
























そんな時友人からメールが入る。
ランチしない?と。
早朝に目が覚めたのは虫の知らせだったのかな?
二つ返事でメールを返す。
もう一人声をかけて3人で会うことになった。




















わたしが地元でランチに行くといったら「イタリアン」しかない~。
友人の間ではすっかり有名になってしまった。
でも新規開拓にも事欠かないのさ~。



















うわさに聞いた行列のできるイタリアンレストランの店。
tennai_20090626141741.jpg
確かに到着すると
1ヵ月先まで週末はほぼ予約完了済みだった。
平日だったから入れたのはラッキ~♪































salad_20090626141819.jpg
ハーフサラダ。
この素朴さがたまらない。
ドレッシングも手作りでこってりした感じがいい。


























pasta_20090626141726.jpg
わたしは渡り蟹とズッキーニのトマトソースパスタ。
いやこれ、絶品でした!
おしゃべりしながら食べていてもしっかり味は美味しかった~~~。






















uni.jpg
友人が頼んだのはウニのリゾット。
おいしそうでしょう。
二つともメインは半人前らしいが、量は十分。





















そして最後はデザートとコーヒー。
dessert_20090626141717.jpg























おしゃべりして
美味しいものを食べると
ムチャクチャ幸せな気分に。


















さて、これから一仕事がんばろう。
終わりよければ全てよし。
この1週間も全てよし。
スポンサーサイト
