2009.07.08 女性専用車両
↓まずは応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨





























会社帰りに品川の路上で見かけた50代と思わしき夫婦。
仲つむまじくベビーカーを押して歩いているから
どんなに可愛いベビーが乗っているのかなぁと思ってニコニコして覗き込んだら、、、、







































ワンちゃんでした。






















ぬいぐるみそっくりな、、、。





































歩かせようよ。
それがワンちゃんの本能じゃーないのかしら、、、。
幸せそうだったその光景に
ベビーカーのワンちゃんは確かに絵になっていたけど。




































昨日に引き続き外出でございます。
今日は東京を突っ切って千葉の成田近くにある
Jrテニス育成に力を入れているテニスクラブのオーナーさんとヘッドコーチと面談。
15面ある人工芝とクレイコート。大会用のスタンドとコート四面。
宿泊施設のログハウスもあり、
東京から1時間もしないところにあるとは思えない優雅ぶり。
今年「めちゃいけ」で岡村くんが松岡修三から特訓を受けて
杉山愛とテニスのゲームをするという番組をわたしは見ていたのだが
なんとそのロケを行なった場所だったようだ。






お会いしたお二人は
日本のテニスのプロを育てたいという夢を持っている人たちで
テニスに専念するためには
アカデミックな部分のフォローが必要だと
通信制の高校教育をご提案。
プロを本気で目指しているジュニアを応援して行こう!
と盛り上がった打ち合わせでした。































その後
pasta_20090708195508.jpg
お昼に食べたパスタランチの前菜。
2日続けてBossとランチ。
このレストラン、おいしかったなぁ~。
さすがに今日は千葉付近で、偶然知り合いに会うことはなかったです~。


































そのままオフィスへ帰社したあとは
提携した学習塾の塾長さんとアメリカンクラブで契約書の最終打ち合わせ会議。
朝家を出たのが7時半で
帰宅したのが午後7時だった。

























朝は遠いところへ行くために
7時半には家を出た。
いつも使っているJRではなくて私鉄の駅から電車に乗る。
混雑時だったが
「女性専用車両」というのが
長い電車の頭と尻尾部分にありまして、初めて利用してみました。


























ここは男性禁断のハーレム状態♪♪




















混雑をしているものの、背の高さなどから
圧迫感が少なく、快適でした。
隣の車両は男性専用状態ぎゅうぎゅうになっておりました。
快適すぎて、いつもなら苦手な急行電車にも最後まで乗り通せました。
途中、「痴漢行為についてのアナウンス」があり、
大きな駅では警察がホームに間隔を空けて立っていました。
犯人捕まえたら突き出してね、、、と。















アメリカに行っている間に、、、
いや、
自分が日本で働いて通勤していたときから比べて
日本も変わったなぁ~
と思いましたです。





今週は外出続きの1週間。
明日はゆっくりとオフィスで溜まった仕事がしたいです。

↓応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨
スポンサーサイト
