↓まずは応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨




































本日は立川と調布へ行って参りました。





























営業・外回りです~。
外気はすごい湿気と暑さで
スカートだけど上のジャケットを着ると汗だくです。
日本はやっぱり亜熱帯だわ~。





































営業の合間に立ち寄ったランチ。
一人ランチなんてひさしぶりだなぁ。
4c.jpg
フラッグスカフェというおしゃれブランド4℃のカフェなんですが、
わたしと同じような一人女性客が多かったです。
確かにおしゃれでした~
(全体的なお食事の量は少なかったかも 汗)


























































外出をしないときは
ひたすらオフィスで作ったお弁当を食べているのですが
たまにはこういうスタイルもいいですね~気分転換になります。




















お弁当というと。




















子供達の通う小学校の
給食調理室がなんと大改装をすることになりまして。
7月15日から早帰りで、次の給食が再開されるのが11月半ば(予定)。






















つまり、約3ヶ月間はお弁当持ちで毎日学校に通うことになります~。























よく考えると
アメリカの現地校では毎日ランチを持って行っていたので慣れているはずなんだけれど、
なんだか日本のお弁当っていい加減なものを作れないというプレッシャーを感じてしまいますわー。





















せめて仕出し弁当の有料オプションが欲しい!
と思っています。























帰国当初ならば
絶対に学校側に伝えていたと思いますが、、、


























どんな環境にもすぐに適応してしまうわたしは
すっかり自己主張が出来ない人間になっておりまして、、、。
先日Bossにも
「君、変なところが日本人ぽいね」と言われたばかり。




























2学期間は
毎日自分のお弁当と一緒に子供達のお弁当も作り続けることになりそうです。
仕出し弁当欲しい~~!





↓応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨

