2009.07.17 機が熟す
わ~い、ひさびさの雨で涼しい~。
絶好のRUN日和だけれどその前に、、、、、。



























↓まずは応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨





































末っ子が5歳になりました☆
bcake.jpg
















































平日だったけれど夜はみんなで花火大会♪
hanabi_20090717092910.jpg
大、中、小の背順に並び
3人で仲良く並んで花火をしていました。
最近家の中も暑く、
半ドンで帰宅する小学生と
一時預かりの末っ子。
何かと喧嘩も多くて
喧嘩を見ているだけで
髪の毛が逆立ちますが(^^;
こういう風景は実に和みます。































********************
ふとした瞬間に、
「機が熟す」という言葉を
実感しているところです。


















親友が先日第一子目の出産をして
妊娠と子育ての神秘さと和やかさ、そして使命感を幸せに感じています。














一方のわたしは、、というと
この3月より仕事に正式に復帰して
同じような感覚を抱いて日々過ごしています。




















仕事と子育て。
彼女とは全く逆のタイミングでしたが
お互いに「機が熟す」というのはこういうことなのかねぇ、、と
話しています。



















誰にでもあると思います。
機が熟すこと。
頑張っても中々ピンと来るインスピレーションが湧かずに
暗中模索だったのに
ある日、『これだ!』と発見すること。



























子どももそれぞれきっとある。
機が熟す瞬間。
熟したときにうんと伸びることが出来るように
日々土の下に根をしっかりと張ることが大切だと思った。



banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨
スポンサーサイト
