シカゴもやっと晴れた~♪しかも今日は気温も上昇していて10℃を越したよ。
こんな日は外に出ずにはいられない気持ちで一杯。





シカゴの美味しいレストランを開拓するべく
以前のブログにも紹介してきました。以前の記事は→こちら

12月末に行ったインド料理レストランのときの新鮮な感動と同等なものを見つけたの~。

お勧めレストランの定義をもう一度確認しておくと、、、。


・安い
・早い
・栄養のバランスが取れている
・おなか一杯になる

・・・・といわばB級グルメ的なものが多い(^^;


もちろん、情報誌で紹介されているようなレストランや高級系にも
時折顔を出したりしたいものですが、
オシャレなところは高いからね~~。







今日はランチが5ドル95セントで
自家製スープ二種類とメインとソフトドリンクがついてくるレストラン、Journey's End.
シカゴ郊外のかなり北になるけれどちょっとしたお出かけのついでに立ち寄ることができる。




journeysend.jpg

アメリカ南部のどこかのダイナーのような雰囲気をかもし出している。
























まず席に座ったらドリンクを注文してすぐに持ってきてくれるのがこれ。
soup_20080403051202.jpg

二種類のスープ。
一つはベジタブルスープで
もう一つは日替わりのスープ。本日はトマトクリーム。
他の日はクラムチャウダーや、チキンスープ、ハンガリー風スープ、ビーフキャベツスープ、クリームブロッコリー、フレンチオニオンなどなど、好きなスープの日を狙って行きたい。



















店内は中々の混み具合だけれどかなり席数は多い。
なぜかお年寄りなどが多く、時折サラリーマンも見かける。
このレストランは栄養のバランスが取れているから人気なのかな?

わたしが頼んでみたのはbigpiperというサンドイッチ。
中にはローストビーフとターキーと野菜とマヨネーズが入っている。
bigpiper.jpg

これがまた絶品!!
マヨネーズが少々入っている以外は味付けが一切なくて
素材の味が存分に楽しめる。















そしてこれまたシンプルな味のチーズバーガー。
cheeseburger.jpg

ケチャップ、ソース類をつけなくても十分美味しい。
お肉の部分もしっかりと炭で焼いてある感じ。
他にはピザやスパゲティー、エンチラーダ、サンドイッチ、チキン、、などのメニューがある。










シニアーな皆さんは専用のメニューを頼むとデザートまでついてくるようで
そちらに目が奪われる・・・けれど
もうこの時点でおなか一杯。
次はなんとかデザートまでたどり着きたい!!



Journey's End
2075 S. Lake Street,
Mundelein,IL




↓読み終わったらポチ×3っとして帰ってもらえると↓嬉しい                ↓

banner_02.gif             こちらもお願いします♪              にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


↑ブログランキングは25位以内だと紹介文が長くなります☆↑ 

Secret

