2009.08.07 Our Pet
我が家にはそういえば、ペットがいた。



























森で見つけたこの子達。
mesutoosu.jpg


























なんだかね。
自然溢れる木々の中で生活していたこの子達が
いま小さなカゴに入れられているのがちょっと可哀想だと感じてる。




































せめて長生きしてもらおうと
中身の枯れ葉と朽ち木やエサ皿を全部取り出して洗って乾かすことにした。
drying.jpg
乾いたら風で吹き飛んでしまうよ~~。



























その間。
住人達には風呂場で楽しんでもらうことにした。
























moving.jpg
風呂の中に段ボールを一応入れて
一匹ずつカゴから出す。
全部で、、、、、、、































12匹??





































13匹だったよなぁ、、。





























今週、夜リビングでくつろいでいると
ブーンとノコギリオスくんが勇敢に飛んで来て、
メスノコさんが優雅にキッチンのフロアに張り付いていた。

























子供達が観察してカゴの蓋を開けっ放しにしていたに違いない。



























その延長で、もしかしてまだ一匹リビングのどこかにいるのかも 汗




























12匹を小さな段ボールに入れると
カブトオスとノコギリオスが対決するので
彼らは湯の入っていない風呂に放した。
でも、、






























いつの間にか喧嘩してるんだよ~~~~!!
fighting.jpg






























こら~!喧嘩しちゃダメでしょ。
なんて声かけて2匹を引き離す。






































ペットって可愛いね




























そばで作業をしていると
本能なのかみんな段ボールの蓋をよじ登り始める。
climbing.jpg
















































その後1時間くらい存分に風呂場で飛び回ってもらい、
乾いた住処にまた戻す。

























最後の1匹のカブトムシ。
窓の網戸に飛んで行ってた。ようやく見つけたよ。
危うく一緒に夜風呂に入るところだった。




















ノコちゃんたちも羽が出ていて
少し飛び回れた模様。
いい運動になったかしらん。



















元に戻すと安心して枯れ葉に潜って寝ていた。そういえば君たちは夜行性だから、
寝ているところをたたき起こしちゃったわけね。ごめんね~。


親ばかみたいなペットバカ。健康で少しでも元気でいてくださいな。

↓応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨
Secret

