思い立ってお馴染みの美容院へ行ってきました。
そのあとそのままスポーツクラブのプールへ。
ここ最近、Joggingではなくて水泳に切り替えてます。
1kmをゆっくりと45分くらいかけて泳ぐのですが、
気持ちええ。
子供達もパパのお盆休み中に2回もプールへ。
冷夏というけれどやっぱり暑い東京です。



















休みの日には友人とお食事をしたり☆
家族で友人の赤ちゃんに癒されに行ったりと、
何かと楽しく過ごせているのですが
問題は平日なんです。





















ここ最近、新幹線は混んでいるし
そろそろ仕事にも慣れてきたので在来線で通勤しようかと切り替えているのですが
片道しっかりと1時間半かかってしまいます。





















先日はたまたま早く上がれて四時半に退社。
帰宅は午後6時でした。
早く帰れる日がその時間なのです。。。。






















9月からは両親もアメリカに戻ってしまうので
いろいろと考えあぐねたところ
末っ子を保育所にお願いする方向で話が決まりました。























保育所であればヘルパーさんに5時ごろにお迎えに行ってもらって
そこから数時間いてもらえれば十分です。
保育所は朝も7時半からお願いすることが出来るので
パパが出張でいないときにはわたしがついでにDrop Offすることもできます。
















保育所の良いところは給食はもちろんのこと
お昼寝もあり、手作りのおやつもあり、、、























ちょっとしたことですぐにお休みにならないこと!です。
幼稚園は行事のある前日はお休みだったり、
保護者参観が午後2時ごろだったり、、。
困っちゃう。






























保育所へ預けるお願いと言っても
年度の期中で既に四歳児は定員が一杯なので
多分待機児として登録されてしまうだろうな、、、。
























そんなわけで8月の残り2週間は
子供達に






















「身の回りのことは自分でやろう、自立ウイーク」

「簡単な夕飯は作れるようになろうウィーク」








を設けて、家の運営のお手伝いをしてもらえるような体制を築く予定です。







たくましく育て!我が3人どんぐりたち。
kids_20090816211012.jpg
新生児ちゃんとショット!
君たちもつい最近まではこんな感じだったんだよ。

↓応援クリック、ポチ×3っとよろしく~♪                
banner_02.gif にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ こちらもお願いします♪ 
にほんブログ村 アンティーク・レトロ雑貨
スポンサーサイト
Secret

